藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのバッグにタングル!

【現在募集中のワークショップ】 【ワークショップ01】初めてのゼンタングル - Ayumi's world of art アメリカから帰国してまるっと1週間が経ちました。何だかもっと時間が経っている気がします…。 渡米日が誕生日だった私。 現地で同期がお祝いしてくれたの…

トラベリングタングルの奇跡

【現在募集中のワークショップ】 ayumi-f.hatenablog.com 渡米前に同期のメンバーで回していたトラベリングタングル。 現地でmosaicをした作品は過去にも記事に載っけましたがこちらです↓ この中の8枚に関わらせてもらったのですが、セミナーが終わったらそ…

未来の私へ

【現在募集中のワークショップ】 【ワークショップ01】初めてのゼンタングル - Ayumi's world of art 12歳の頃から、たまに手紙を書いています。 未来の自分にあてた手紙です。 過去記事コチラ↓ 過去から未来へ - Ayumi's world of art 今回は、今までのよう…

【 Mosaic Mandalars2019 】開催中です!

【現在募集中のワークショップ】 【ワークショップ01】初めてのゼンタングル - Ayumi's world of art ひたすら点々を打ち続けた例のやつ。 ただいまグループ展に出展中です♡ 点々再び - Ayumi's world of art ↑今更ながら、このタイトル…笑 アメリカから帰国…

グループ展のお知らせ

【現在募集中のワークショップ】 【ワークショップ01】初めてのゼンタングル - Ayumi's world of art 時差ぼけの影響もよーやく解消され、日常の生活リズムに戻ってきました。 夜寝れないのが1番キツかった…‪‪‬ 時差ボケは嫌ですが…13時間のフライトは意外と…

【ワークショップ01】初めてのゼンタングル

昔トムクルーズが出演していた映画を見た時のセリフが印象的で、 15年くらい前に見たはずなんですが、未だに何となく覚えています。 「 ”Someday”と言っている内は、実現しない」 。。。確かに。 前職の営業職をしている時に、何度も書いた”DreamPlan”(叶え…

ゼンタングル®︎認定講師(CZT)になるために。

まだ実感はありませんが、↑はCZT後初めて描いたタイルです。 ボストンから日本に帰国する飛行機の中で描きました。 今回はCZTになるために、私がやっておけばよかったなぁってことを書いておこうと思います。 英語の勉強 時差ぼけ対策 余裕のあるスケジュー…

《CZTセミナー》帰国日

CZTセミナーは4日間だったので、最終日は延泊して同じホテルに泊まり、翌日のお昼の便で日本へ帰国しました。 ホテルからは行きと同じくピーターパンバスに乗ってボストン空港まで。 ニューヨークやサンフランシスコに観光に行くメンバーも居て、私も次にセ…

《CZTセミナー》4日目。

最終日です。 まだまだと思っていたけどあっという間でした。 午前・午後とセミナーを受けて、いよいよ授与式です。。。 リック・マリア・モリー・マーサの4名がそれぞれ名前を呼んで認定証を手渡してくれました。 結構最後の方まで呼ばれなくて、呼ばれなか…

《CZTセミナー》3日目。

セミナー3日目。 もう折り返しです。 この日は朝から天気が微妙でしたが、時差ぼけかやはり4時頃には目が覚めました。 ルームメイトと曇り空の中早朝散歩に出かけ、初日に見つけたスタバに行きました。 目星をつけていたRhode Islandのマグカップをゲットし…

《CZTセミナー》2日目。

2日目の朝は、4時には目が覚めその後寝付けず。。。 天気も良く、ルームメイトの提案で早朝散歩に出かけました。 朝4時のホテルからの景色 6時前にホテルを出ました!すごくいい天気♡ 芝生のある公園には野うさぎがいました♪ 空気も澄んでいてとっても気持ち…

《CZTセミナー》1日目。

セミナー初日の朝は広いお部屋に1人で目覚めました。 当たり前だけどテレビは全部英語。 フルハウスやっててテンション上がりました✌️⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎ 機内でtravelingタングルをしていたので、続きを仕上げることに。 Crazy HugginsにPokeleafとHugginsを生や…

《CZTセミナー》アメリカ入国

前記事で氷結お供にのんびりすると書きましたが、その後続々とメンバーと合流しました。 まさかこんなに会うとは。 機内での楽さを考えてすっぴんにしましたが、写メとか撮るんだったー サングラスのまま集合写真撮って飛行機へ。 機内食美味しかったー。 職…

いよいよ…行ってきます!!

2019.06.15 お誕生日を迎えました(◦ˉ ˘ ˉ◦) おめでとうわたし、 ありがとうマイペアレンツ❤ お誕生日の日に出発です! 運命感じたよねー、日程見て 朝から土砂降りですが、駅まではスーツケースにレインコート(デカいビニール袋)着せて、なんとか成田空港に…

夜更かし中…

いよいよ、明日出発です…!! 昼間は仕事をこなしつつ、既に飛び立つ仲間を見送り、荷造りせねばと焦れておりました。 帰宅後なんとなく荷造りをし、 ボストン時間になるべく近づけるためにただいま夜更かし中です… 日頃だともうベッドの中でウトウトしてい…

あと4回寝れば…

あと4回寝れば、アメリカです ここ最近、小さな子供のように指折り数えております。 そろそろ荷造りをしなくてはと思いつつ、いろんな方の作品見ていたらついつい描きたくなりますね。 明日こそ、仕事終わりに荷造り始めようと思います。 今日はちょっと苦手…

復習中

先日のプライベートレッスンの復習をしてみました。 ネジネジと石。 私の手持ちの色鉛筆。 超基本の色しかなくて、しかも100円均一のやつです。 (数本、芯の柔らかいちょっとお高いやつもありますが…) でも、『値段じゃない』と先生が言ってくれたので、書い…

初めてのプライベートレッスン

渡米前最後週末。 成冨CZTにプライベートレッスンをお願いしました!! ルネサンスタイルにトルコ石とカラーリング。 お友達もお誘いし、2人で初めてのプライベートレッスン。 先生を独り占め(二人占め)できちゃうなんとも贅沢な時間でございました!! お…

塗Letter展行ってきました!

現在開催中のグループ展 『塗Letter展』に行ってまいりました!! ayumi-f.hatenablog.com 前の予定が押してしまい、予定よりも遅い時間になってしまいましたが、主催者の方もまだ在廊されていてお会いできました♡ 見るのに夢中であまり写真が撮れませんでし…

渋谷ずくし

渡米前最後の土日。 本日は1日渋谷ずくしな日です。 誰得な本日のスケジュール♡↓笑 美容院 2月にカットして以来、カラーリングしかしていなかったので久しぶりにカットしようと、渋谷の美容院予約しました 昔からお世話になっている腕のいい美容師さんがいる…

クレジットカード

CZTセミナーへのカウントダウンが始まりました。 日々荷物のことを考えていますが(考えているだけでまだ荷造りは始められていません)ふとクレジットカードのことを思い出しました。 アメリカはカード社会なので数百円でもカード払いと聞きますが、そう言えば…

本日から【塗letter展】始まります!

描きたいもので溢れている - Ayumi's world of art 以前チラッと書いておりました。 線描師と塗師のコラボ企画! 渋谷に集結します✨ 私はこちらの線画を提出致しました! これに塗師さんが色を付けてくれます…。 少しだけ制作過程をアップしてくれていました…

トラベリングとトランゼンディング

ゼンタングル®️認定講師のセミナーまで後10日となりました! カウントダウンです…CZT34メンバーと日々興奮しとります♡ セミナー前最後のワークショップとして、名古屋から東京に来ていたメンバーと少しだけ会いました!! 会うのは2度目。 全然2度目な感じが…

1日ワークショップ♡

先日、芳野かえCZTのワークショップに参加させて頂きました♡ 今回は午前の初心者コースと、午後の発展コースの2本立て 午前の部では、crescent moonとholliboughは必ず描いて、あとは描きたいタングルでOKだったので、こうなりました。 皆でMosaicしたのはこ…

過去から未来へ

大学卒業までは地元の山口県でのんびり暮らし、いざ就職しようとなった時は、「なりたい大人、就きたい仕事」が不透明な田舎娘でした。 そんな私ですが、縁あって就職活動中に「この会社受けたい!」と思える社長に出会いました。 この人の会社でこの人の元…

5月の振り返り

気付けばもう、6月が始まりましたね。 先月は元号が新しくなったり、GW中の始まりだったのもあって、何だかいつにも増して月日の流れが速かった気がします。 4月末で平成が終わるのもあって、4月1ヶ月で描いた作品を載せました。 ayumi-f.hatenablog.com 今…