藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

デザイナー

私の知り合いに唯一私のことを「デザイナー」と呼ぶ人がいます。

 

もう10年以上前に働いていた会社の上司にあたる方。

その方が会社を辞め大阪でお店を出すので、そこの暖簾を描いて欲しいと依頼を下さったのが2年前。

テーマは『女の子』『和服』『横顔』だったかな?

安請け合いで「描きたい」と言ったものの、よく考えてみればただの素人がお店にかかる暖簾のデザインをさせて貰っていいのだろうか…と軽く後悔したのを覚えています笑

 

それでもその方は「あゆみワールドが好き」と言ってくれます。

ありがたい事です。

無事に暖簾になった1枚目の女の子がこちら⇩

 

f:id:AYUMI_f:20181230170553j:plain

1枚目の暖簾

誰かに依頼されて絵を描くのは初めてではありませんが、お店の暖簾として掲げてもらえるのは初めて。

嬉しくて、飲みに行きました大阪へ。

f:id:AYUMI_f:20181230171306j:plain

山口出身なので獺祭を出していただきました。

あ、その方が出店したお店は「日本酒専門店」。

勿論?日本酒以外も飲めますが、日本酒が豊富。初心者にも優しいお店です。

f:id:AYUMI_f:20181230171500j:plain

店休日にわざわざ開けてくれました。

お店の名前は『日本酒こころのバー🌸』

私が描いた暖簾がかかってる…感動。

 

f:id:AYUMI_f:20181230171705j:plain

明るい時間にも記念に撮影しました。

m.facebook.com

⇧お店の詳細ページです。

 

新しい暖簾が出来た時や仕事で大阪に行った際など、必ずお店にお邪魔しています。

日本酒好きな方、デビューしたい方、たまたま近い方、是非お立ち寄りください\(°∀° )/

私も来年また遊びに行きたいです。