藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

CZT(ゼンタングル認定講師)準備

6月のCZTセミナーの準備としてprimer vol.1 を読み始めました。

セミナー申し込み時に当日までの準備としていくつか宿題のように課せられるのですが、その中のひとつでもあります。

 

勿論、全て英語で書いてあります。日本語訳されたものは無い(はず。)

10年以上前には大学生時代に英語を学んでいましたが…もはや遠い記憶…:( ;´Д`;):

スポーツと同じで、1日サボった勘を取り戻すのに1日必要なように、10年以上使われなかった英語脳を取り戻すにはかなりの月日が必要なようです…

めげずに頑張りたいと思います。

 

でも、何となくのニュアンスだったり、辞書使って単語の意味、書かれている意味が分かるとかなり感動します。

「なるほど、なるほど」と。

これは飽きずに楽しく読める気がします!

f:id:AYUMI_f:20190101205545j:image

↑実は空港で描きました。

家にいて時間気にしながら書くのが嫌だったので、搭乗予定の4時間前から空港にいました笑

のんびりお土産見て、カレーパン買って

f:id:AYUMI_f:20190101205538j:image

空いてる席見つけて黙々と書いていたらあっという間でした。

 

集中出来てリラックス出来て、そして楽しくて。

ゼンタングルってほんとにすごい♡︎ᵎᵎᵎ

…こんな気持ちを知ってもらいたくて資格を取ろうと決めました。

 

山口までのわずかな空の旅の間に、続きを読もうと思います。