藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ハイライトの効果

今日のゼンタングル⇩

f:id:AYUMI_f:20190114175242j:plain

f:id:AYUMI_f:20190114175715j:plain

3連休最終日は1日殆ど部屋で過ごしました。

朝起きて思い立って掃除のついでに模様替えをし、気の向くままにゼンタングル始めました´◡`

 

最近のマイブームはハイライト。

遠目に見た時に質感が出る感じがすごく好きです。

なかなか思ったように綺麗に入れることが出来ないのですが(´-ι_-`)

努力あるのみと思って頑張ります。

 

先日講座を受けた時に、「絵が上手い人は頭の中で思い描いたものをそのまま描ける人」って話が出ました。想像したものをその通りに書けることもそうですが、いかに細部まで思い描けるかが違うのだと。よく見ることが大事なんだと。

その話を聞いた時に「うろ覚えばっかだなぁ〜〜」と耳が痛かったです。

マイブームのハイライトもなんとなく入れてますが← しっかり観察して、ハイライトの効果をしっかり得られるようになりたいです\(°∀° )/

 

ゼンタングルにはまると、身の回りのものが色々タングルに見えてきます\(°∀° )/

これもゼンタングルあるあるではないでしょうか笑