藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

読書記録 『乄太よ』

本を読むのが好きです。

 

最近は電子図書などペーパーレスで軽量化されてますが、絵もアナログなら本も同じく。

ページをめくるのがもどかしい感じがすごく好き。

多少重くても文庫本よりはハードカバーが好きです。

 

休日や帰宅後はゼンタングルをすることが多いので、最近は通勤時間が読書タイムです。短編よりは長編。分厚いのが好み♡

今回読み終えたのがこちら↓

f:id:AYUMI_f:20190124073510j:image

職場の方にお借りしました。

 

帯にも書いてありますが、ジャンキーな主人公が盲目の青年と知り合い戦友となる話です。(伝わらない‪𐤔𐤔)

切れ目なく言葉が垂れ流しにされてる感が半端なく、最初の数ページは慣れませんでしたが、読み進めるとそれが勢いとなり止まらなくなりました。

乄太と出会う歌舞伎町のバッティングセンターには私もよく行っていたので、情景がありありと目に浮かびました( ˙³˙ )

 

読んでる途中からこれ最後どーなるんだろーなぁと思っていたら、なんとも私好みな終わり方でした。

読後、「あ、まじか。」って思わず漏れました。

その可能性も無きにしも非ず!

小説家ってすごい( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

 

いい作品でした。