藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ゼンタングルの色んな企画

12月にゼンタングル社が公式で行っていた企画が、プロジェクトパック。

毎日配信される動画を見ながらスピナーを埋めていくもの。

過去記事はこちら⇩

 

ayumi-f.hatenablog.com

他にも、世界中のCZTが提案する企画が色々とあるようです。

1月はZENUARI2019といって1日から31日まで決められたテーマに沿ってタングルを描くという企画。

日々は書けていませんが、書けそうな時に参加しています♡

 

そしてタングル仲間に教えてもらったのがFULLMOONMOSAIC(フルムーンモザイク)

こちらは月ごとにテーマが決まるそうな(おぼろげな情報…💦)

f:id:AYUMI_f:20190127083853j:plain

FULLMOONMOSAIC

初めてAFRICAN ARTIST(アフリカンアーティスト;左側)を描いてみましたが形を取るのが難しかった…。次は通常のタイルでチャレンジしたいです。 

これ、夜仕上げて一旦寝たのですが、翌朝起きて物足りなくなり加筆したものです。

寝る前のものがこちら⇩

f:id:AYUMI_f:20190127085528j:plain

こちらが加筆前

だいぶ印象違いますね。後からいくらでも足せるのがいいですね´◡`

 

2月からはVALEN TANGLE2019という企画がまたあるようです。

こちらも可能な限り参加してみたいです\(°∀° )/

色んなCZTがこうして企画をしてくれるので、飽きずに楽しめるのかもしれません。

そして参加も勿論ですが、色んな方の素敵タングルを観れることがまた大きな楽しみです♡

同じタングルを描いても同じにならないところがまたいいです♡