藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

描き慣れる

昨日のワークショップがブラックタイルの講座だったので、引きずられてブラックタイルの練習しました。

実は?ブラックタイルを教わるのは昨日が初めて。

紙質やペンが変わると描き慣れない…

描き慣れたタングルでさえちょっと戸惑いました(゚ロ゚)

 

過去のプロジェクトパック#01がブラックタイルだったので、その動画を参考に練習することにしました☺︎

早速書いたのがこちら↓

f:id:AYUMI_f:20190211123517j:image

crazy Huggins(クレイジーハギンズ)

こないだゲットしたばかりのゴールドペンも使いたくて使ってしまいました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

Hugginsは好きなタングルの一つでもあるので割と描きます。こないだも公式タングル練習で描きました。

f:id:AYUMI_f:20190211123732j:image

ピグマ01だとだいぶ描き慣れましたが、やはり白ペン10だと太いしインクの出方も違うし苦戦…。

沢山書いて描き慣れるしかないのかなと思いました。

 

大抵初めて書くタングルはしっくり来ません笑

なので、2度3度チャレンジします。

ValenTangleのお題でstartING(スターイング)というタングルを描く日があったので描いてみました。

f:id:AYUMI_f:20190211124131j:image

全然しっくり来ませんでした笑

リベンジ必須なタングルです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

ゼンタングルに限らず、イラストも男の子ばかり描いていると女の子の描き方忘れてしまいます(ただ描き分けが出来ないだけな気もしますね…🤣)

上手くいかんかった〜と思うことも多々ありますが、そこからまた次に繋がるので良い気がします。

今日も楽しみながら、描き慣れていきたいです。