藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

Hello March

3月始まりました。

仕事もいよいよ期末。

1日が前月の最終締め日なので、昨日はさすがに定時上がりは出来ませんでした😫

効率よく仕事して、絵やゼンタングルを書く時間を確保したいです( ˙꒳​˙ )

 

前回の記事でMsstとRainを混同してしまっていると書きました。

 

ayumi-f.hatenablog.com

 

混同してしまっているその証拠が、こちら⇩

f:id:AYUMI_f:20190302093727j:image

伊東屋さんの卓上カレンダーに毎月その月の頭文字がつくタングルを使って書き込んでるのですが、3月なのでMarch。

M/A/Rから始まるタングル、

Molygon

Apacore

Rain

この3つを描いたつもりでした。

そう、『つもり』だったんです😅

 

後々よく考えてみると、私が描いたのは

Molygon(3の数字のほとんどを占めている丸っこいやつ)

Apacore(お花みたいなやつ。非公式タングル)

RainではなくMsst (ゴールドペンで描いてる部分)

 

これじゃぁM/A/Mやないかい!

てことで、改めてR始まりのタングルを書き足しました。

f:id:AYUMI_f:20190302094632j:image

書き足したのは

Rixtyというタングルです。

これでよーやくM/A/Rになりました🐼◎

 

今は毎月描いてますが、6月に渡米する頃には全部書き込んで持っていこうかなと思ってます♡

伊東屋さんの素敵カレンダーはこちら↓