藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

公式タングル

ちまちまと描き続けていた公式タングル。

よーやく一通り描けました!

基本的にはアルファベット順に、tangle a dayに書いていきました。

今月分書いたのがこちら↓

2週間分書けていなかったとこも埋まりました〜

f:id:AYUMI_f:20190322233441j:image

↑Rumpusは苦手なタイルでしたが、最近ちょっと好きになり始めました。

 

f:id:AYUMI_f:20190322233447j:image

f:id:AYUMI_f:20190322233510j:image

↑Waybopは何度か講座でも書いたタングルです。こちらはMaria(ゼンタングル創立者の一人)の作品を真似て書きました。

彼女のような美しい線にはなかなか近付けません…

f:id:AYUMI_f:20190322233527j:image

↑こちらのRuffetは非公式です。真ん中のToodlesは困った時に割と書く気がします。

繋げるとラインにもなる。そして可愛い♡

 

f:id:AYUMI_f:20190322233518j:image

↑1番右のwellwellwhoは新しく公式になったもの。基本の書き方でかいてみましたが、どうしてもイカのように見えてしまいます…

イカにならないように書くほうが好きです笑

 

f:id:AYUMI_f:20190322233610j:image

↑一番左のHanamarは非公式。

成冨CZT考案のタングルです。

 

f:id:AYUMI_f:20190322233618j:image

 

まだstepーout見ないと書けないものもあるし、そもそも名前を覚えられていません…。

が、これも積み重ね。

少しずつ描き慣れてお気に入りが増えるといいな.。◦♡‬