藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

いずみCZTのワークショップ

あげるのが遅くなってしまいましたが、

先週はじめてさとういずみ先生のワークショップに参加してきました(*'.'*)

 

普段アメリカ在住の先生で、年に何度か日本でワークショップをされているようです。

私は6月にCZTセミナー33を受けるのですが、いずみ先生はCZTセミナー7を受けられた方です。日本人での先駆者ですね。

人見知りしがちな私は、初めての場所初めての先生だと緊張してしまいますが、とっても楽しいワークショップでした。

 

f:id:AYUMI_f:20190406120644j:plain

初めてのストリング入りのタイルでフラグメンツ♡

ブラックのゼンダラタイルにもともとストリングが入っているタイルを使って、フラグメンツを書いていきました。

ゼンダラタイルにフラグメンツを書いていくって初めてで、すっごく集中出来ました。

ピグマペンだと割と書くのが早めな私ですが、ジェリーロールペンやグリッターペンってゆっくり書かないとインクがカッスカスになってしまうので、かなりスローペースでした。(遅れ気味w)

↑は時間内に終わらず途中で撮影。

このあと変身したのがこちら⇩

f:id:AYUMI_f:20190406121041j:plain

タイルにハサミを入れるなんて。。。ドキドキ♡

f:id:AYUMI_f:20190406121135j:plain

皆で並べて撮影しました♪

 

帰宅後にはお土産でいただいたストリング入りのタイルに挑戦。

f:id:AYUMI_f:20190406121332j:plain

シルバーのペンで描きました!

ブラックタイルってどこまで書き込んでいいものかいつも悩みつつ書いてます・・・・

チャコペン(白)も入れようかと迷いつつやめておきました。

いずみ先生には実は6月のセミナーで現地(アメリカ)でもお世話になります。

 

しっかり自分の耳で聞いて、肌で感じで、根っこの部分を理解し広げていきたいなと感じました。