藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

traveling tangles 途中経過

6月に一緒にセミナーを受けるメンバーで始めたtraveling tangles\(°∀° )/

過去記事はこちら⇩

ayumi-f.hatenablog.com

 

その名の通り、タイルが旅をします。

スタートはそれぞれが1枚目を担当し次の人へ回すのですが、続々と私の手元にも回ってきています〜♡

f:id:AYUMI_f:20190406122800j:plain

関西から届いたタイル。次は海外へ送ります💌

f:id:AYUMI_f:20190406123210j:plain

中部から届いたタイルを次は関西へ送ります💌

f:id:AYUMI_f:20190406123305j:plain

海外から届いたタイルを関西へ送ります💌

昔は文通が大好きで、日本全国で50人くらい文通相手が居ました。今思い出しても自分で驚きますw

昔は雑誌とかに文通相手募集とかよく載ってたんですよね。

あとは趣味の同人活動で知り合った人とか。

毎日毎日、私宛に郵便物が届いていました。切手代もバカにならなかった気がします。

SNSが当たり前になってきてからはそれこそ手紙を書く機会もめっきり減り、かろうじて同人活動再開したためここ最近はまた機会が増えてきました。

しかしいわゆる一般の方向けに使える便箋を持ち合わせていなく(同人用ならたくさんあるw)traveling tanglesのために久し振りに買いました。

それでも1種類しか買っていなかったので、毎回同じ便箋になるのもなぁと思った私は、遂に手持ちの同人便箋に手を出しました\(°∀° )/笑

画像3枚目の封筒(茶封筒)の中身は自前の同人便箋でお手紙書いています。

ただの茶封筒だと寂しいのでRatoonを描いてみました。

 

もうそろそろ完成するタイルも出てきます。

最終的には6月のセミナーで皆が揃った時に、mosaicをする予定です♡

ネタバレにならないように基本的には描きかけのタイルはSNSにあげていませんが。

ここ(ブログ)はまだ知られていないので、私スタートで描いたタイルだけこっそり載っけます♡笑

f:id:AYUMI_f:20190406124332j:plain

私スタート①ストリング無し

f:id:AYUMI_f:20190406124404j:plain

私スタート②ストリング有り

この子たちが最終どんな風に仕上がってるのか。。。

その姿を見れるのは6月のセミナーまでお預けです。

これめちゃめちゃ楽しい♪是非やってみてほしい!よければ私もまぜてください♡笑