藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

読書記録『雪の下のクオリア』

久しぶりに漫画を読みました。

BLに分類されると思うのですが、絵も綺麗で読みやすく素敵な作品でした。

 

f:id:AYUMI_f:20190410075635j:image

アキ(右)と海(左)

だんだん表情豊かになってくのが印象的でした。

純愛。

 

 

私の感覚的には、小説よりも漫画の方が特定のキャラに感情移入しやすい気がします。

小説だと俯瞰的になりがち。

行間や言葉の言い回し方でキャラのイメージをふくらませる小説に対して、漫画は表情からダイレクトに感情が伝わりやすいからでしょうか。。

 

どちらも好きですけどね。

BL好きもそうじゃない方でも楽しめると思います♡