藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

『夢かなう』

いよいよ今週の19日から始まる『あお展』。

先ほどコンビニから黒猫さんに託して郵送してきました。

 

無事に届きますように…。

グループ展の詳細記事はこちら⇩

 

ayumi-f.hatenablog.com

 

 

f:id:AYUMI_f:20190415125017j:plain


この子を額装しました。

透明水彩絵具と色鉛筆を使用しています。

もっとにじみをうまく使えるようになりたいなと思いつつ…

割としっかり塗るのが好きなのかもとか思い始めw

模索する日々です。

 

タイトルは『夢かなう』

青い薔薇の花言葉です。なんて素敵な。

よく歌の歌詞とかでも「夢なんて見るもんじゃない、叶えるものだ」とありますが、まずはみることって大事だと思うんですよね。

子供の頃ってなんでもできると思っていたし、何にでもなれると思ってました(逆上がりは出来ませんでしたがw)

それが大人になるにつれて勝手に限界を感じ、諦める事を覚え、夢見る事さえ止めてしまう…。できる事が増えていくはずが、できない(やらない)理由ばかり増えていく。

そんな人生つまらん!と、夢を見る事にしました。

 

人間が想像する事は実現できる。

夢かなう 姿を想像して日々生きていきたいと思う、今日この頃です。

 

 

🌸グループ展参加予定
◆5月2日〜6日『アリス展』
◆6月2日〜16日『塗Letter展』