藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

読書記録『木曜組曲』

 

前回始めて恩田先生の作品を読みました。

その時の記事はこちら⇩

 

ayumi-f.hatenablog.com

 とても読みやすく楽しかったので、続けて借りたのが『木曜組曲』。

見事に女達しか出てこない作品でした。

 

伏線がたくさん張られていて、どんどん回収されるのですが、進むにつれてまさかな展開だったり…。

女って怖いなぁと…そして強い生き物だなぁと感じました。笑

女性ならではの絶妙な他人との関係性が描かれている気がしました。

f:id:AYUMI_f:20190414131434j:plain

男性でも女性でも、「生きてる」ひとって魅力的です。

小説家の方が物書きの心境を綴っているあたりなんか、すごくリアルで…。私が「わかる」のは違うのかもしれないけど…でも凄く共感しました。

苦しみも喜びも。

その他にも、とにかく飲んで飲みまくるんです。彼女達。もうカオスな感じ。

翌朝の気怠さとか本当に共感しまくりました←笑

 

私は通勤時間に読みましたが、お酒飲みながら読むのもいいなぁと今となって思います。

酒好きもそうでない方もぜひ。笑

 

 

 

🌸グループ展参加予定

◆4月19日〜23日『あお展』

ARTs*LABo あお展2019 by ARTs*LABo・Ryu | CREATORS BANK〈クリエイターズバンク〉

◆5月2日〜6日『アリス展』

◆6月5日〜16日『塗Letter展』