藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

【あお展2019】始まっております!

19日の金曜日から、遂に【あお展2019】が始まりました。

23日(火)まで開催されております。

詳細はこちら⇩

creatorsbank.com

 

今回のあお展も振り返りつつ、まとめてみようと思います。

 

 

あお展2019 出展を決めた理由

3月に初めてグループ展【妄想制服委員会】に参加させていただきました。

初めてで戸惑い悩み試行錯誤しましたが、とにかく楽しかった!またこういう企画に参加したいと思っていた時に、参加者募集のTweetを目にしエントリーしました。

【妄想制服委員会】の過去記事はこちら⇩

 

ayumi-f.hatenablog.com

 

制作過程

今回のテーマは「あお」。

「あお」からイメージするのですが、安易な私の思考回路は「あお」と言われると「好きな色」と簡単に結びつけてしまいました笑。

 色んな好きなあお色を思い浮かべていたのですが、今回は「青い薔薇」にしたいなと、苦手な薔薇をチョイスしてしまいました笑

「青い薔薇」の花言葉が好きで。。。

過去記事はこちら⇩

ayumi-f.hatenablog.com

  

ayumi-f.hatenablog.com

今回は前回とちがって直前で書き直すってことはなかったのですが、描いていてもっと思い描く通りに表現できるようになりたい欲がモリモリ出てきました。

 

完成、搬出

 前回は直接搬入したのですが、今回は郵送にて搬入でした。

完成した子を見るといつも可愛いなぁと思ってしまいます。親心でしょうか。笑

『夢かなう』が青い薔薇の花言葉です。

皆の、私の夢が叶いますように。

ayumi-f.hatenablog.com

 

あお展に行ってきました

たくさんの作家さんの「あお」が見たくて、私もいってきました!

f:id:AYUMI_f:20190421114538j:plain

入り口から素敵ですね。

ちょうど交流会の時間帯だったので、賑やかな会場でした。

私も交流会に参加しようと思っていましたが、予定を詰め込みすぎていたので鑑賞を優先しました。

感想を一言で言うと、すんっっばらしかったです…!!(語彙力w)

どのあおも美しい。原画を間近で見ると、筆の跡や線の繊細さや滲みや色の深さが、画像で見るのとはまた違って素晴らしかったです。

画像で見ても十分素敵ですが、やはり直接自分の目で見ると作品の力を感じる気がします。

凄く凄く素敵な刺激を頂いてきました!心満タン。

 

23日までです。

ご都合あう方は是非お立ち寄りくださいませ。

 

今後のグループ展出展予定

いろいろ予定を詰め込んでしまった感満載ですが・・・笑

【アリス展】

      5月2日〜6日  自由が丘にて

【塗Letter展】

      6月5日〜16日  渋谷にて

Mosaic Mandalars2019】

     6月24日〜7月7日  渋谷にて

【幸せを紡ぐ物語 展】

     8月28日〜9月に3日  渋谷にて