藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

HとRのストリング

最近facebookのグループで「ゼンタングル®︎オンラインサロン」なるものが立ち上がりました。

日本のCZTの方が管理されているグループで、facebookのアカウント持っていれば誰でも参加OKなページです♡

なかなかfacebookとかInstagramとかのシステムに疎く使いこなせてはいないのですが、ご招待いただきなんとか見ることと投稿することは出来ています(しかしもっと良いアクセスの仕方とかある気がする…絶対遠回りしている気がしますw)

 

そのオンラインサロン内で、ふるはし美鳥CZTが「平成のHと令和のRを使ったストリング」を提案してくださいました!

ちょうど前回描いたMolygonのみかんバージョンを書きたいと思っていたので便乗しました。

前回の記事はこちら⇩

 

ayumi-f.hatenablog.com

 午前中から1時間ちょいかけてお出かけしていたので、懐かしのドトールでスタートです。

f:id:AYUMI_f:20190428133102j:plain

Let’s start

こちらのタイルは以前染めておいたもの。

ここにHとRのストリングを描いてタングルしていきます。モリモリっと完成したのがこちら⇩

f:id:AYUMI_f:20190428133347j:plain

HとRのストリングで描いたんだけど…

モリモリしすぎてストリングがわからない。。でもそれもまた良し。

ちなみにストリングはこんなんだったのです⇩

f:id:AYUMI_f:20190428133505j:plain

ストリングをなぞってみると…

画像編集した後に気付きました。

Hと逆さまRにしたつもりが…R裏返しやーん!!笑

これはこれで良しとしましょう。。。

念願の?Molygon描けて満足です!

 

 

facebookのアカウントお持ちの方は、是非オンラインサロンご参加ください♡

見てるだけでも刺激たっぷり貰えます\(°∀° )/

私もたまに登場しまーす♡