藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

I was inspired by…

東京は昨日は夕方からお天気崩れましたが、本日カラッと晴天!!

絶好のお出かけ日和ですが、私はコワーキングスペースに連日入り浸っております。

集中して英語の勉強とゼンタングルが出来ます。

f:id:AYUMI_f:20190502150333j:plain

朝活。9時前からお勉強

午前中に中学生英語を復習…予想はしていましたが不定詞のあたりから怪しくなりました…😅

 

 

午後からはゼンタングル三昧です♡

Instagramfacebookでいろんな方の作品を拝見しますが、たまに「inspired by〜」と一言添えて投稿されている作品があります。

私も過去に突然今までに知らない通知がInstagramから来て驚きましたが、タグ付けされていたんですね笑

「inspired by (私のアカウント)」と。

なので、私もいろんな方の作品見て「素敵だな、同じようなタングルで、アイディアで描いてみたいな」と思って描いた時には一言添えるようにしています。

 

こちらの作品も、セミナーを一緒に受けに行く34メンバーのHさんがアップしていた作品から刺激をいただき、描いたものです⇩

f:id:AYUMI_f:20190502151528j:plain

HさんのWaybopとDivaDanceの躍動感がとってもかっこよくて、私も描いてみたい!!と思って早速書いてみたんだけど…書いてみたんだけどね…笑

躍動感というよりも縺れてしまった感じに出来上がりましたよ…😅

いつだったかワインで染めたタイルを使ったのもアレでしたかね。。。

ちょっと想像とは違う感じに仕上がりましたが、予想がつかないのもゼンタングルの魅力の一つですね\(°∀° )/

ちょっと時間経ってみるとこれはこれでいいかもと思えてきました←

 

素敵な作品で溢れているから、「描きたい」って気持ちが枯渇することってないんじゃないかなと思います。

それって凄く凄く幸せなことだなぁ。

 

 

ゼンタングルを知らない人も、やったことない人も、紙とペンさえあればいつでも描けます。

「素敵だな」「描いてみたいな」って思う作品に出会ったら、是非真似て描いてみてください。(SNS等にアップする際は、「inspired by」も添えると良いと思います)

真似たはずなのに、出来上がる頃にはあなたの作品になっているはずです♡