藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

やっちまった…

GWも折り返し、残すところ今日と明日になってしまいました。

そんな中、大事な1日をまるまる潰してしまった愚か者がここに…(・・;)おるで。

 

前日、久しぶりに電車に乗って出かけました。

10連休中の唯一の乗車です。

(※入り浸っているコワーキングスペースは徒歩圏内のため)

昼過ぎから人でごった返すアメ横に行きました。初めてのアメ横

いろいろ彷徨い歩き、ちょっと休憩でハイボール

f:id:AYUMI_f:20190505105248j:plain

昼からハイボール♡幸せ♡

その後、知り合いと合流し4時間ばかし串焼き屋で飲み食い。(おそらく21時半くらいまで)

そろそろ帰るかと駅でお別れするも、飲み足りなかったのか喋り足りなかったのか…一人電車に揺られとある駅へ。行きつけってほどじゃないけど、一人で入れるスナックへ行きました。

帰れなくなると困るので、終電の時間を先に伝えて「0時にはお店から追い出してね」とお願いしました(賢明な判断)

2時間、カラオケもして楽しく飲んだ気がします←

ちゃんと0時にお店を出れたので、無事に終電にも乗って帰宅していました。

 

よくよく思い出すと、串焼き屋で飲み始める前に、サプリを飲んでいました。

「お酒をたくさん飲む人用」のサプリで、翌日の二日酔いがかなり軽減されます。

それもあって、翌日二日酔いにはなりませんでした。

二日酔いにはならなかったんだけど、気分的には「だる重〜」だったので、ご飯食べて少しするとまたベッドで横になり、録画しているドラマや映画を見ながらまたうたた寝…を繰り返し、結局1日のうち2度の食事とお風呂以外をベッドの上で過ごしました。

SNSでいろんな人の素敵作品を見て描きたい気持ちはモリモリだったのに、気持ちだけで終わってしまいました…、

そして毎日何かしら英語の勉強をするという目標もついに止まってしまいました😭

 

昔に比べたらちゃんと終電で帰れるようになっただけ、マシなんですが…、

なぜ串焼き屋で終われなかったのか…今後の課題です。

それでも久しぶりのスナックは楽しかったなぁ…←