藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

gem💎の練習

そう言えば随分前にもgemの練習記事を書いた気がします⇩

 

ayumi-f.hatenablog.com

 

 

 

前回は黒のスケッチブックに購入したので、それに練習していましたね。

それ以来黒のスケッチブック使ってないなぁ…←

 

今回は普通のスケッチブックで練習しました。

f:id:AYUMI_f:20190505165427j:plain

なかなか思うような色味とか出せません…。

左上の青と赤のgem以外は、先に水彩色鉛筆で下塗りしてみました。

 

緑のgemはヒビを入れてみたのですが…ヒビは初めてのチャレンジです。。。

色塗りもそうだけど、縁?の線が歪みすぎてる〜〜〜まず安定した線の練習が必要なようです。笑