藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

水彩セットでスケッチ!プラス ゼンタングル

先日、サクラクレパス×HISさんコラボのワークショップに参加してきました〜!!

 

基本は水彩セットを使ってスケッチをするワークショップですが、ゼンタングルのパターンも組み合わせたバージョンも紹介してくださっていました!

あ、今回の講師は芳野かえCZです。

水彩目当てで行きましたが、せっかくなのでゼンタングルとコラボにしました♡

 

f:id:AYUMI_f:20190512224827j:image

もともと青色でアタリが印刷されているものが準備されていたので、お城をチョイス。

タングルから描いて、いよいよお城だーと思った時になんとなく、点描画にしてみようかと思い点々打ち始めましたが…

 

うっすら気づいてはいましたが、半分くらいで飽きました←

左から始めたので右側の点々の密度の低いこと低いこと…笑

 

色をつけたのがこちら↓

f:id:AYUMI_f:20190512225252j:image

水彩らしい滲みとかぼやけた感じとか、なかなか難しい〜〜

お隣に座ってらした方は、空の雲の表現とかすんばらしかったです✨✨

あっという間に時間が過ぎて…夢中で描きました。

 

今はいよいよ来月に迫ったセミナーで頭がいっぱいですが、また落ち着いた時に水彩スケッチやってみようと思います☺︎

(そう言えば、以前買った透明水彩が…最近登場していませんw)