藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

読書記録『モテない女は罪である』

なんとも気になるタイトルの漫画。

これがまた職場の本棚に並んでおりまして。

f:id:AYUMI_f:20190517191901j:image

ちょっとドキドキしながら借りてみました。

 

男性の目線で、世の男性はこう思っておる!こうされると弱い!的な内容を描いている作品なので、『なるほど』と思う部分も多々ありました。

 

これ読んでて1番グッサリ来たのは、

『正論で論破しない』でした🤣

私これやりがち。←

この漫画は女性が男性にモテるには、っていう路線で描かれてましたが、仕事に置き換えても同じことが言えるなぁって思いました。

 

正論で論破→逃げ場がない→詰められたくない→報連相しなくなる→1人で仕事する→結果が出ない

 

『人にモテる』ってすごく大事だと改めて気付かされた作品でした。

サクッと読めるのでオススメです。