藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

クレジットカード

CZTセミナーへのカウントダウンが始まりました。

日々荷物のことを考えていますが(考えているだけでまだ荷造りは始められていません)ふとクレジットカードのことを思い出しました。

 

アメリカはカード社会なので数百円でもカード払いと聞きますが、そう言えば持ってるカードのブランドってどこだっけ…と気になり確認しました。

手持ちのカードは3枚。

 

⦿主要カード→日頃メインで使ってる、JCB

⦿補欠カード→JCBが使えない場合のピンチヒッター、MasterCard

⦿隠居カード→何かの時に作ったけど使わないのでしまいこんでるカード、JCB

 

本当は主要カードを向こうでも使いたかったのだけど…JCBだと使えないとこもまだまだあるようで。

VISAとMasterCardだと安心らしいけど、私の補欠カードって前職の頃の社員カードで作ってたから機能的に結構制限があって使い勝手も良くないカードなんです。

使えるかわからないJCBと使い勝手がイマイチなMasterCardでアメリカに行くのは不安しかなく…

 

まだ間に合う!と、VISAカード作りました♡笑

昨日急遽思い立ってネットから申し込み、数時間後には『1週間以内にお届けします』メールが来ました。

ぎ、ぎりちょんせーふ!!(⚭-⚭ )

 

これで安心して向こうで沢山カードが切れる!笑

日本で手に入らないゼンダラタイルとか沢山買いたいと思います😊