藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

モノタングル

【現在募集中のワークショップ】

【ワークショップ01】初めてのゼンタングル - Ayumi's world of art

 

 

昨日はなんだかモヤモヤ。

気分がスッキリしない時ってありますよね。

原因が分かっていれば、解消する努力をするだけですが、それがわからない時がまぁ厄介。。。

ゼンタングルに出会ってからは、「なんだかなぁ」って思う時はタイルに向かうようになりました。

 

何も考えずに、悩まずに、ただ繰り返し線を描くことだけに集中して…

描き終えた頃には(描き終えたこと自体に)満足して「でーきた!」と少し元気になっている気がします。

 

とにかく描くことに集中したいときはモノタングルが個人的にオススメです。

「次は何を描こうかな」すら考えなくていいので。

f:id:AYUMI_f:20190702075258j:image

昨夜はこちらのストリングを使って描きました。

今回の相棒は《Bunzo》

f:id:AYUMI_f:20190702075327j:image

途中から、「白と黒、逆にしてみよ」と思いつき勝手に反転。なんか全然Bunzoっぽくなくなりました🤣が、これもまた良き。

 

先月は《Bales》のモノタングルも描いてました。

f:id:AYUMI_f:20190702075742j:image

これも太っちょとスリムなBales描いてますね…。描いてる途中でちょっと変えたくなったんでしょうね笑。

 

モノタングル。

オススメです😚