藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ゼンタングルでモビール

《現在募集中のワークショップ》

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

日本のCZT、ふるはし美鳥先生がモビールを作ったよと提案してくれていました。

 

ゼンタングルのグループ内で皆チャレンジしています。

こういうシェアする精神も大好きです❤

 

私もやりたいと思っていたので、チャレンジしました😊

 

まずはタイルに描いていきます。

スクエアやゼンダラ、ビジューで試してる人がいましたが、私は前に染めていたゼンダラタイルに描くことにしました。

 

f:id:AYUMI_f:20190803154012j:image

出来ましたー。

AURAKNOT(真ん中の六角形のやつ)描いていたら、何ヶ所かやっちまいました😂

でも大丈夫。

ゼンタングルは

No eraser, No Mistakesです。

消しゴムはないし、間違いもないのです。

 

それでもやっちまった!と思う時はあります。

そういう時は気にせず描く。😂

完成してみれば気になりませんね!

 

 

そしてタイルが出来たら切込みを入れていきます。

カッターで切り込み入れるのですが、刃が摩耗していて最初は上手く切れませんでした‪‪💦‬でも何とか切り終えて…

ミシン糸を通して完成!

f:id:AYUMI_f:20190803155231j:image

もう一段階切り込み入れてもよかったかな?

 

とっても楽しかったー❤