藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

タンタイルの魅力

《現在募集中のワークショップ》

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

来月のワークショップに向けて、タンタイル(ルネサンスタイル)を連日描いています。

昨日と一昨日描いたタンタイル↓

f:id:AYUMI_f:20190830080545j:image

 

今月はプロジェクトパックと8月のワークショップの準備、現在開催中のグループ展の準備メインだったので、タンタイルをしっかり描くのは久しぶりな気がします😊

黒や白とはまた違うタンタイルの魅力✨✨

久しぶりだとインクの滲み方にまず驚きます😂

あ、そーだった。と。よーやく気付く(遅いw)

 

そしてタンタイルの雰囲気ガラッと変わるとこがほんとに、好きです❤

今回順を追って写真撮ろうと思ったのに、夢中になってしまって無理でした😂😂

さすがゼンタングル。

集中させてくれます😂😂😂

 

一応カメラに残ってるを…

f:id:AYUMI_f:20190830080659j:image

既にgem塗ってるやんっていう😂😂

 

f:id:AYUMI_f:20190830080756j:image

。。。😳。。。

なんの参考にもならないカメラワークですね🙏

f:id:AYUMI_f:20190830080917j:image

3枚しか無かった😂😂

 

 

9月のワークショップでは、タンタイルのベーシックな内容なので、↑みたいにカラフルにはなりません。

 

黒ペン

茶ペン

黒鉛

白鉛筆

この4色?で、タンタイルならではのシェーディングとハイライト(陰と陽)を楽しみましょう☺️