藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

失敗から生まれるもの

 

ゼンタングルのお道具セットには 、消しゴムは入っていません。

人生と同じで、間違いはないからだそうです。

 

これって素敵な考え方だよなぁと常々思っておりましたが。

それでも間違えたなぁて思うことあるじゃないですか。

一応タングルにも描き方とか、ベーシックな形とかありますし。。

当初思い描いていた予定とかもありますよね。

 

思い描いていたんです、私も。

慣れない事するとダメなのか…

そもそもRATOONを描くのが久しぶりすぎたからなのか…

 

おもっっっきし間違えました🤣🤣🤣

 

とは言え、そこから素敵な何かに発展したり、新たなタングルが誕生したりもするわけで。

私もチャレンジしてみました。(悪あがきとも言う🤣)

 

 

 

結果、

収集つかなくなりました🤣🤣🤣(現状悪化)

 

 

という事で、リセットしました。

おもきし塗りつぶしました。

結果出来上がったのがこちら。

f:id:AYUMI_f:20190911224706j:image

ハロウィン風になりました🧡🧡

当初の予定とは全く違ってしまいましたが、これはこれで良き。

思い描いていたものはまた次のタイルでチャレンジしてみようと思います🤗

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

《現在募集中のワークショップ》

f:id:AYUMI_f:20190912080019j:image

  • 9/21 大塚にて
  • 10/19 池袋にて
  • 11/16 神田にて←New

お申し込みは↓から、またはメールにて☺︎

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

ayumi.tangle★gmail.com  (★→@)

 

プライベートレッスン、出張ワークショップも承ります☺︎