藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

9/21 大塚WSありがとうございました!

三連休中日、いかがお過ごしですか☺︎

ゼンタングル認定講師(CZT34)のAyumiです。

 

昨日はCZT同期のあきさんと合同でワークショップを開催しました。

池袋のお隣、大塚駅近くにて。

先月の日暮里&池袋WSの少し前に、あきさんと「合同でやろう」という話になり、役割分担とかタングルはどうするかとか、打ち合わせをしていました。

今までは1人で考えて準備していたので、相談しながら準備している時点から楽しくて仕方がありませんでした😆

 

午前は《はじめようゼンタングル講座》、基本のクラス。

初めての方が2名、書いたことがある方2名の4名がご参加くださいました🧡

 

f:id:AYUMI_f:20190922093539j:image

皆さん真剣に、自由に描いてくれています。
f:id:AYUMI_f:20190922093531j:image

あきさん。


f:id:AYUMI_f:20190922093536j:image

最後に皆の作品を並べて(モザイク)撮影しました〜✨✨

皆さん素敵にアレンジされていてほんとに素晴らしいです☺︎

「楽しかった」と言っていただけて、私もあきさんも一安心…と思いきや、渡す予定の資料を渡しそびれるという失態‪‪💦‬

結局御一方に渡せないままだったので、後日郵送することにしました。

 

そして午後からは《Moreゼンタングル講座:ルネサンスタイル》でしたが、午前中受けてくださっていた方2名の方が急遽、そのままご参加くださいました!

午後は5名の方がご参加くださいました🧡

f:id:AYUMI_f:20190922094221j:image

ルネサンスタイルはタンタイルとも言います、とお話した時に「どういう字ですか?」と聞かれ、思わず「カタカナです」と珍回答してしまいました🤣

tan が《日焼けした》という意味なんですが、咄嗟に出た答えがカタカナとは…苦笑

 

f:id:AYUMI_f:20190922094215j:image

にやけています😏

 

そしてこちらができた作品のモザイクです〜✨✨
f:id:AYUMI_f:20190922094218j:image

ゴージャス!!🧡✨

そして配置を変えるとこれまた雰囲気変わりますね☺︎
f:id:AYUMI_f:20190922094225j:image

 

この日も午前午後と、色々出し切った日になりました。

5時間半、喋りっぱなしでしたが、参加者の方の笑顔を見るとやって良かったなぁと幸せな気持ちになります。

今回も無事に開催できて、皆さんの笑顔を見れて感謝です😊

ご参加頂きありがとうございます🧡

 

そして。

今回はあきさんとの合同だったので、《反省会》と言う名のちょい飲みをしました。

f:id:AYUMI_f:20190922095501j:image

祝杯㊗️合同WSお疲れ様でした。

f:id:AYUMI_f:20190922095537j:image

 

飲みながらたこ焼き食べながら、反省点と改善点の話をしました。

こうやって誰かと振り返るって、今後のクラスをブラッシュアップするにはとても大事で必要なことだなと思いました。

今回の合同WSは私から声をかけたのですが、「やってみる」と応えてくれたあきさんにもほんとに感謝です🙏

 

今後も、たくさんの方に《ゼンタングルって楽しいな》と思って貰えるように、色んな形で活動していきたいと思います☺︎

 

【今後の予定】

f:id:AYUMI_f:20190922100035j:image

11/16(土) 神田にて

①はじめようゼンタングル

②点描画×ゼンタングルでマインドフルネス...♪*゚ 

 

WS情報は随時更新していきます。

HPでチェックしてください🧡L👀K !!

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

また、プライベートレッスン、開催日リクエスト、出張WSもお気軽に...♪*゚

お問い合わせはHPまたはメールにて💌

ayumi.tangle★gmail.com  (★→@)