藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

京都でゼンタングルの旅(前編)

こんにちは☀️.°
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


今日から12月になりましたね🎄⭐️
11月最終日の昨日は、数年ぶりに朝の4時台に起床。6時前の電車に乗って、7時台の新幹線に乗りました!
京都でふるはし美鳥CZTのワークショップに参加するためです😊



待合室で30分くらいゼンタングルを楽しんでいたら危うく新幹線に乗り遅れるところでした。




新幹線に乗る時はいつもお酒をお供にしていますが、この時はぐっと我慢してモノタングル(ひとつのタングルだけで描く)を楽しんでいました。
が、途中で酔いそうになって寝てたら京都に到着!!


恐らく私が一番乗りかしら、と余裕ぶっこいて御手洗の行列に巻き込まれていたら、なんと待ち合わせ場所を勘違い!集合時間に遅れてしまうという失態を犯してしまいましま😱なんてこった。
優しい同期に電話でナビしてもらい、なんとか皆に合流できました🙏



久しぶりに再会出来た同期もいてテンションがもりもり急上昇。
美鳥CZTのリードに導かれてこんな素敵な作品が出来上がりました。

すごく凄く素敵じゃありませんか?✨


各自持参したお昼を食べて、続いての作品がこちら。




美しすぎる✨✨

色んなテクニックが凝縮されている1枚💓
テキストや動画では気付けない、ワークショップの魅力の一つだと思います😄👍


色んなお話をしつつ聞きつつ、ゼンタングルを楽しんでいたらあっという間に夕方に。
夜は予約してくださっているお店にご飯を食べに出かけました。
(後編へ続く)



⸜🌷︎⸝‍おまけ




京都について一番最初に写メを撮ったのがこの2枚。
御手洗の壁です😂

こちらは初めましての京都タワー。夜はライトアップされるのだとか😳