藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

12/14 新宿WSありがとうございました!

こんにちは☀️
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


今日は年内最後のグループレッスンの日でした。
新宿でのワークショップです☺︎


思った以上にコンパクトなお部屋だったのでちょっとドキドキしちゃいましたが😅
無事に午前午後と終えることが出来ました。


午前のクラスはゼンタングル初めての方、5名がご参加くださいました。
皆さんとても集中しつつ楽しそうに描いて下さいました。

瞬きや呼吸を忘れずに描いてくださいね😙

《ここにきて心折れそう!でも一度描いた線は塗りつぶさない!》
と前向きに頑張って描いてくださった方もいました☺︎
ゼンタングルに間違いや失敗はありません。
出来上がってみてみると、素敵な作品になっています。

今回も皆さん、とても素敵に描いて下さいました!
最後にモザイクをした時に、タイルを囲んで楽しそうにお話されていたのが印象的で、思わずパチリ📸

おうちで1人で描くのも良いけれど、皆で出来上がった作品の素敵なところを褒め合うのも、とっても素敵です✨


本日の大作がこちら。



5名でしたので、私のタイルも混ぜてモザイク。
真ん中の丸がつながるようにモザイクしてくれたのは参加してくださった方です!
とても素敵な時間をありがとうございました!🙏
(今回のストリングは海外のCZTステファニーさんから許可を得てお借りしました☺︎✨thanks!!)




そして午後のクラスは、ゼンタングル初めての方と経験者の方3名の計4名の方がご参加くださいました🙏

クリスマスが近いので、黒のゼンダラタイルにリース風に描いていきました☺︎

パンパステルを使って、お好きな色を着彩して頂き、そこにタングルしていきました。
最後に文字もプラスして、私が最近ハマっているジェムシールもプラス✨☺️
(ジェムシールは以前ふるはし美鳥CZTのワークショップに参加した時に教えて頂いたアイディアです💓)

モザイクしたのがこちらです。

どれもとっても綺麗✨✨
素敵なクリスマスを…🎄⭐️🎄⭐️


今日で年内のグループレッスンは最後でした。
6月に資格を取得後、毎月ワークショップを開催出来たのはご参加くださる皆様のおかげです🥺🙏本当にありがとうございます。
多くの方がゼンタングルと出会うきっかけになれたらいいなと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。


本日ご参加くださった方が、《ゼンタングル描き始めて生活が変わりました》と言ってくださいました。
私も同感!!✨✨
こんな素敵な言葉を頂けるなんて、認定講師になって良かったなと改めて思いました。
まだまだ拙い部分が多いと思いますが、初心を忘れず今後も頑張りたいと思います。

ご参加頂きありがとうございました!


🎄⭐️🎄⭐️


🎍1/18 神田WSは新春企画あり✨
現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です✨在庫入荷しました☺︎(藤村歩のゼンタングル ジャーニー)💋