藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ぶらり岩国へ

こんにちは☀️
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)



今日はゼンタングル認定講師の同期に会いに、岩国まで行ってきました。 ぶらり旅です。
1人で行くのは何気に初めてかもしれません。昔は家族で車で色々旅行に行っていたので、岩国の山賊焼を食べに行った記憶はあります。10年以上ぶりの岩国です!

新幹線で新岩国まで行き、そこから少し歩いて清流新岩国駅へ。清流新岩国駅から電車で岩国へ向かったのですが、なんとものどかな駅でした。




改札はありません。
もちろん?誰もいません。




ワンマン電車です。
1時間に1本もありません。
ちなみにボタンを押さないとドアが開きません。
《開かないなぁ》とドアの前で待っていたら、隣のおばさまがボタンを押してくれました。笑

下車する時に運賃を支払い、乗車証明書を持って改札を出ます。



岩国で再会したのは、福山在住の同期、めぐみさん☺︎
アメリカのセミナー以来でした。
駅回りをぶらり歩いて良さげなお店を発見。
美味しいイタリアンランチを頂きました💓




新春なのでワインで乾杯🍷✨



前菜、サラダ、メイン、デザート、ドリンクで1500円。素敵すぎます✨


2時間弱おしゃべりしながら過ごし、カフェに移動しました。




タイルを持ってきていたので、さぁ描きます!笑
今年はねずみ年なので、ストリングを子🐭🌼💕にしてみました。説明せねば分かりませんね笑

  • Pokeleaf
  • scena
  • mooka
  • Divadance
  • Florz



それぞれのタングルを描く度にタイルを交換して、Travelingtangleしました☺︎
あんまり時間ないかなぁと言いつつも、1時間弱で仕上がりました☺️


明日には東京に帰ってしまいますが、また3月には福山に行く約束をして別れました。
同期の存在の有難みを改めて感じた一日でした!




めぐみさんと別れた後、送られてきた写メ。
いつの間にか撮られていました笑






🗻🦅🍆


現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です✨在庫入荷しました☺︎(藤村歩のゼンタングル ジャーニー)💋