藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック08 7日目と最終日!

おはようございます☀️
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


遂に、プロジェクトパック08も終わってしまいましたね。早速ロスです😭
毎朝の出勤時間に動画を見るのが楽しみでした…。
また次回のプロジェクトパックを楽しみに待ちたいと思います💓


さて。
終わってしまいましたが、アップしておりませんでした。


まずは7日目。

アプレンティスタイルという、通常のタイルよりも一回り大きく、表面もツルツルしているタイルに描きます。
お花のレティキュラ(線で区切られた枠・マス)をフラグメンツで埋めていきます😙
この日は休日だったので、電車で動画を見てカフェで描きました。





動画では茎の部分にFLUXを沢山描いていました。そしてシェーディングやハイライトは入れず…でしたが、試しに入れてみました。
なんだか透明感が出てちょっと神秘的…✨


PP08 Day7動画はこちら



そして最終日の8日目です。
ルネサンスタイルの3Zに描いていきます。





描き始めにドットを描く時に、ジェリーロールペンのおしり側を使って位置を測っていました。
そうするとだいたい同じ位置に3箇所ともドットを描けます。
これはセミナーに行った時にもやっていて、確かその時もルネサンスタイルの3Zの時だったと思います☺️懐かしいなぁ…。

ルネサンスタイルに描くと、色味がマイルドになる気がしますね。
全て同じ色で6枚描くのは飽きてしまうので、2パターンの組み合わせで6枚描きました🙋‍♀️





6枚で1人モザイクするとこんな感じです。👇



PP08 Day8動画はこちら


今回のプロジェクトパックもとても楽しかったです!
こんなにカラフルなジェリーロールで塗ったり描いたりすることが今まで無かったので、一層ブラックタイルが好きになりました💓💞
次の時期は不明ですが、今から次回が楽しみです🤩



🌷🌷🌷


現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル ジャーニー)
ポストカード等、グッズ販売もしています☺︎
愛夢屋←こっそり始めました☺︎