藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

在宅勤務と腰痛とワークショップのお知らせ

こんにちは🔆🔅
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


在宅勤務が出来るようになって一週間が経ちました。
そのさらに一週間前から、歩くのも辛いほどの腰痛に悩まされております。
腰痛はお陰様で少しづつ良くなってきました。
最初の一週間は毎日接骨院に通い、今週はしばらく行っておりませんが、今日は久しぶりに仕事後に行こうと思います。
そして本日、念願の椅子が届きました〜!!✨我が家には元々椅子がなく、柔らかい座布団に座ってお絵描きしたりしていましたが、床に座るのってかなり骨盤的には宜しくないようで…歩けなくなりました💦
でも、今日届いた椅子のおかげで、かなり腰の負担が減るはずです💓💞やはり椅子って凄いなぁ✨

beforeコロナは毎日の通勤時間にブログ更新が習慣化されておりました。
自宅待機、在宅勤務となり、時間は増えましたがブログ更新のタイミングを未だに掴みきれていません…🤣
今後の新しい生活リズムの構築が必要です…!!!


昨日は久しぶりに描きました!
ブログの更新同様、腰を痛めてからゼンタングルに没頭するタイミングを掴みきれていません…🤣描きたい欲ばかり湧いてきます。


ひろこCZTのIGTVを拝見して👀💓

グレータイル×グリーンペン💚
とても素敵なデザインなので、また違った色でも描いてみたいです♪
ひろこCZTのブログはこちらから→ひろこ's LOVELY ゼンタングル



そしてここからはワークショップのお知らせです💓💞


5/31 sun 13:00~16:00
基本からじっくり3時間!のオンラインワークショップです😆
お道具付き、3時間で2枚+α描きます!4,000円です💁‍♀️
お申し込み→【オンライン】基本からの3時間ワークショップ | 藤村歩のゼンタングル



ホワイトタイル全3回のクラス 6/7, 7/5, 8/2
①タングリエーションとレティキュラ&フラグメンツ
②ノーミステイクス
③トランゼンディング
まずはホワイトタイルを楽しみたい方へ♪ 始めてみたけど、次はどうしたらいいの?という方向けです☺️(初回のクラス受講済みの方で、基本をご存知&基本のお道具お持ちの方向けです)
zoomアプリを用いたオンラインレッスンです
基本のお道具はご自身のをご用意ください。タイル、その他のお道具込みで3回10,000円です🙋‍♀️
お申し込み→【オンライン】ホワイトタイルのレッスン 全3回 | 藤村歩のゼンタングル



6/13 (土) ゼンタングルオンラインレッスン
AM 10:30~ Beginning Zentangle 基本のクラス
お道具込み3,000円です💁‍♀️
【オンライン講座】6/13 はじめようゼンタングル講座 | 藤村歩のゼンタングル

PM 13:00~ More Zentangle タンタイル(茶色)にトランゼンディング♪ 基本のお道具はご用意ください。 3,500円です💁‍♀️
【オンライン講座】6/13 もっとゼンタングル講座 | 藤村歩のゼンタングル

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております🤗