藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

個展に向けて

こんにちは☀️

東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

 

現時点では開催予定の来月の個展に向けて、今更ながら少し大きめのものを描こうかなと、数日前から描き始めました。

少し大きめと言えども、A3サイズ。迫力には欠けますね。

しかし基本的にゼンタングルの公式用紙(タイル)の大きさは約9センチ角。

ゼンダラタイルでDVDくらいの大きさ。タイルで一番大きくても27センチ角くらい。

そのサイズ感に慣れてしまっている私からするとA3でもかなり大きく感じます😂

通常の描き方であればそんなに時間もかかりませんが、なんせ点描画。

イメージはあるものの、遅々としてなかなか進みません。😂

f:id:AYUMI_f:20200608152455j:image

髪の毛ゾーンに突入。ここからが長い旅路である。

 

f:id:AYUMI_f:20200608152527j:image

ちょっと飽きたのでタングルに浮気。

 

f:id:AYUMI_f:20200608152557j:image

オンラインレッスンが終わったのでちょっとそこ(スーパー)まで。

お供にマイバッグ。室内では気づかなかったけど、めちゃくちゃ暑くて紫外線たっぷり浴びました🌞

 

 

帰宅後、さぁて描くか!と意気込むも、昔のドラマを再放送していてペンが進まず。

愛してると言ってくれ 今更ながらどハマりしました。

続きは来週日曜日だそうな。見る、絶対。

小学生の頃も確か見ていて、手話に憧れ手話クラブに入った記憶があります(学校のクラブなので本格的ではない)

当時は手話に夢中で見ていましたが、大人になった今では昭和だからこその純愛にキュンキュンしています💓

連絡手段が公衆電話やFAXの時代!携帯電話なんてない時代!!

お互いの家で待ちぼうけするなんて!!!

携帯がない時代 を知らない皆様。是非見てみて。

f:id:AYUMI_f:20200608152709j:image

ペンは進みませんが、白霧島(画像左)はグイグイ進みます。

右下のタイルはオンラインレッスンで描いたものです。後日また記事にしたいと思います。

 

f:id:AYUMI_f:20200608153317j:image

そして夕方。焼き鳥がきました!いも焼酎と焼き鳥!ベストマッチすぎる組み合わせ✨

更に白霧島が進んでしまい、ペンはもう持てませんでした😅

作品は汚さないように壁に飾っている熱気球(過去記事参照)と一緒に吊るされています。

今日こそは、ペンを進めたいと思います!!

 

 

 

現在募集中のワークショップはこちら から🧡

🍄カード決済ご希望の方はこちら

 

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓

 

ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)

グッズのページも作成しました😀(GOODS | 藤村 歩の Zentangle® Journey