藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック02!Day1~Day5

こんばんは🌙*゚
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


来月からプロジェクトパック10が始まりますが、私は今過去に遡ってます!
初めてリアルタイムでチャレンジしたのがプロジェクトパック04でした。そこから毎回リアルタイムで参加してきましたが、1~3はちゃんとチャレンジしたことが無く。
何となく、今回は02をやってみようと始めてみました😙
12日間だったようですね。
休みの間に一気に進めました!


f:id:AYUMI_f:20200629204240j:plain
殺風景な壁に飾ってみました!
うんうん、いい感じです🤗


Day1
https://youtu.be/Q7iNhSJbHck
f:id:AYUMI_f:20200629204359j:plain
基本のタングル、それぞれアレンジして描いています。グリッドのFlorzとBalesを組み合わせたような描き方で、【フローズとベールズでフレーズ?かな?】みたいな会話をしていました。そうかこういうアレンジもあるのかー!と、とても楽しめました💓


Day2その1
https://youtu.be/VmViT9RYkpQ
Day2その2
https://youtu.be/H29le3pnqQg
f:id:AYUMI_f:20200629204812j:plain
Day2その1でブラックタイルを、その2でホワイトタイルと組み合わせました!まるで工作!楽しいー🤩🤩🤩
立体的だと飾ってみても可愛いです💓


Day3
https://youtu.be/9YJbemuF4Ro
f:id:AYUMI_f:20200629204945j:plain
Rumpusというタングルです。この時(2017年)のニュータングルだったんですね!
最初の丸の配置に戸惑った時期もありましたが、あまり深く考えずに適当に描いても、最後には仕上がります。何となく、形になります。さすがゼンタングルです✨


Day4
https://youtu.be/nWqs1Q0ioTk
f:id:AYUMI_f:20200629205254j:plain
とってもシンプルですが、シェーディングの仕方が新鮮でした👀✨
過去のプロジェクトパックも色んなテクニック盛りだくさんで宝の山ですね💎✨


Day5その1
https://youtu.be/48G4LD5tVOk
Day5その2
https://youtu.be/Alr1W7g9wUc
f:id:AYUMI_f:20200629205509j:plain
その1で白と黒のゼンダラを組み合わせます。
これまた工作のようで楽しい!動画でも何種類か見せてくれていましたが、私も白黒2種類、白茶一種類作りました!
残りはまたいつか描きたいと思います😄
動画でマリアが裏面にサインを書こうとひっくり返して、【黒タイルだったの忘れてたわ!】と驚いていてとても可愛かったです😆💓そして同じように私も驚いてました🤣🤣すっかり忘れてました。それだけ集中してたってことですね😝


今日の時点でDay7まで描きましたが、後半ももう少し描きためてからブログにアップしたいと思います☺️
リアルタイムで参加できなくても、こうしてあとからまた参加できるのはとても有難いです🍀
皆さんもぜひ、過去のプロジェクトパックにもチャレンジしてみてくださいね💁‍♀️💓




現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


🍀最近はプライベートレッスンが人気です💓
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(https://ayumi1019.thebase.in/)
グッズのページも作成しました😀(GOODS | 藤村 歩の Zentangle® Journey