藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック10 4日目と5日目


⭐7/23~7/28個展開催
IN 北池袋 詳しくはこちら


おはようございます🔆🔅
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


プロジェクトパック10も折り返しに来ました!
今回は9日なので、もう半分ですねー(リアルタイムでは既に終了しました💦)

まずは4日目です。
動画はこちら👇👇
https://youtu.be/VBHr8t-duQo

今回はモリーが担当で、Drama(ドラマ)TangleとTexturing(テクスチャリング)Tangleがテーマでした✨
ドラマタングルとは黒塗り部分が多いタングルのことを言います。ベタ塗り(黒塗り)することを「Adding drama/ドラマを加える」と言ったりもします😚
テクスチャタングルは質感を表現するようなタングルのことを言うようです。
今回はL7のページに描きました。左側は動画を見て。右ページは好きに描いてね、だったので、あまり登場していないタングルを意識しつつ描いてみました☺️

f:id:AYUMI_f:20200728062939j:plain


f:id:AYUMI_f:20200727074857j:plain
f:id:AYUMI_f:20200727074901j:plain




そして、5日目です。
動画はこちら👇👇
https://youtu.be/yIre33sKJY8

5日目はジュリーが担当でL6ページに描きました。テーマはcrazy!
crazyと聞くとどうしても「狂った、おかしな」と聞こえてしまいます🤣'N zeppelやHugginsなど、私はcrazyの方をよく描きます。
あまりきちっとし過ぎなくていいのが楽で好きです!なんて楽しい会でしょう😍

今回は動画を見ながら黒ペンで描き、残りを好きなように埋める時にはブラウンを使いました。f:id:AYUMI_f:20200728063931j:plain


f:id:AYUMI_f:20200728064329j:plain
f:id:AYUMI_f:20200728064321j:plain

動画では何ヶ所かコメントのみのスペースもありましたが、なるべく20個のタングルで埋めたくて、セクションをタングルで区切って、コメントとタングルと両方描きました😚
他の方の作品を見て、embedded letters にしても良かったかなぁと今になって思いますが、それはまたの機会にします😙


さすが今回は記念すべき10回目なだけあって、一日のボリュームが結構ありますね✨✨
このミニジャーナルが埋まった時には感動もんだなぁ…🥰🥰🥰
引き続きのんびり楽しみたいと思います!



現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(https://ayumi1019.thebase.in/)
グッズのページも作成しました😀(GOODS | 藤村 歩の Zentangle® Journey