藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパックNO.11 2日目と3日目とお嫁入り

おはようございます🔆🔅
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


プロジェクトパックNO.11も今朝で4日目の動画が配信されました。
プロジェクトパックとは、過去記事もまとめたページがこちら👉Project Pack | 藤村 歩の Zentangle® Journey


🎃Day2 Rick&Maria
https://youtu.be/zkUKozt6IaM
f:id:AYUMI_f:20200924072429j:plain
2日目はゴージャスというタングルです。
よく見るのはカボチャのような、ホオズキのようなゴージャスですが、今回はマーカスオペランダスを使って鉛筆で描いたラインに沿って描いていきました。なるほど👀✨
マリアのラインが美しいこと…うっとり眺めながら描いていたら、あら、必要なところに必要なラインが無い…?!🙄しかも何ヶ所か…。でもまぁいっか🤣
来月はハロウィンなので、かぼちゃに似ているゴージャス、また描く気がします🎃



🎃Day3 Rick&Maria
https://youtu.be/m-n8To7hURc
f:id:AYUMI_f:20200924073448j:plain
3日目はPhiタイルの裏面を使ってRickリードの元クレセントムーンを描きました。
いつも思いますが、するするする〜と曲線を描くマリアに対して、とてもゆっくりじっくり丁寧に描くリック。人それぞれ、自分のペースで楽しんで描くのが一番なんだなと思います。
リックの一筆一筆はとても丁寧なので、彼の動画を見ながら描くといつも以上にゆっくり丁寧になり気がします(影響受けやすい🤣)
例外なく今回もいつも以上に細かいオーラになりました。
クレセントムーンを沢山描いたあとは、チャコペン使ってゴーストタングル。鉛筆やグレーペンを使って描くことはありましたが、チャコペンでタングルか…👀✨なるほど。

作品の美しさもそうですが、いつもアイディアに驚きます。
そしてSNSでアップされる色んな方のアレンジにまた驚きます。
たくさんの発見や驚きや学びのあるプロジェクトパック☺️
今日も仕事後にDay4を描くのが楽しみです!




そして話は変わって、すっかりお知らせを忘れておりましたが、今月は鎌倉MONA様の【レトロ展】に参加させていただいてます。
以前にも何度かお世話になっておりますが、今回もお誘い頂きお邪魔させて頂きました🥰
f:id:AYUMI_f:20200924074722j:plain
新作1点、物販でポストカードとコースターを展示していただいておりますが、なんとお嫁入りが決まりました😭🙏💓💞この子👇👇
f:id:AYUMI_f:20200924074732j:plain
感謝しかありません…😍😍😍


「鎌倉MONA」様
〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下3丁目4ー2
鎌倉駅から徒歩15分ほど
鎌倉八幡宮の前を通り、5分くらいの場所にあります。


引き続き、10月の【美少女&美少年展】にも参加予定です🤗毎回10名ちょっとの作家様作品が集まり、鎌倉MONA様の可愛い雑貨も目白押しなので、鎌倉にお越しの際は是非お立ち寄りください😄🎃🍁🍄🌰(営業日限られております。事前にご確認を)





現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)
グッズのページも作成しました😀(GOODS | 藤村 歩の Zentangle® Journey