藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

CZTセミナー36 始まりました!

こんにちは!
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


本日の朝方5:00〜 ついにCZTセミナーが始まりました。
今年はコロナの影響で大人数のセミナーや渡米が出来なくなってしまったので、初めてのオンラインでのCZTセミナーとなりました。
日本人の参加者も噂では30人くらいいるそうで👀✨
今後更にゼンタングルが盛り上がりそうです。
初日を終えた方の投稿を見て私も去年の6月を思い出していました。
時差(眠気)との闘いだと思いますが、頑張って楽しんでもらいたいです💕


記念すべき、CZT34(私が参加したセミナー)の集合写真↓
f:id:AYUMI_f:20201109170226j:plain



そして昨日一昨日は、初めてのデザフェスでした!!✨✨
さすが最大規模のアートの祭典!
搬入の時点からワクワクしました!!
しかしいざ始まってみると、空いているブースエリアがちらほらありました。
やはりコロナの影響がまだまだあるようで。😞

両サイドの出展者の方々は常連さんのようで、今年の一般入場者数がずいぶん少ないと聞きました👂🏻
が、初めての私はとにかくワクワク💕
デザフェスに無事に出展出来たことで達成感を感じていました🤣早い!笑


f:id:AYUMI_f:20201109164052j:plain
興奮していた割には写メを撮れておらず💦
携帯に収まっていたのは初日のビッグサイトと、ワークショップに参加してくださった方の写メだけでした😅
少しだけ載せちゃいます↓↓


f:id:AYUMI_f:20201109164616j:plain
f:id:AYUMI_f:20201109164221j:plain
f:id:AYUMI_f:20201109164228j:plain

参加してくださった方から、「思ったより楽しい」や「ずっと描いてられる」のような声を頂き、体験してもらえてよかったなぁと幸せな気持ちになりました💕
体験後にツールセットもご購入頂けたので、ご自宅でも楽しんでもらいたいなと思います☺️


今はオンラインがメインになりつつありますが、今回デザフェスに参加したからこそ、ゼンタングルを知ってもらえた方もたくさんいたと思います。
今年は去年の時点で思っていたような年ではありませんでしたが、たくさんイベントに参加する、という目標は達成できたと思っています😊
今後も、1人でも多くの方にゼンタングルと出会ってもらえるように、活動したいと思います。


そして今回、一人でデザフェス参加しようとする私を案じて、同期がお手伝いに来てくれました😭😭😭💕
感謝しかありません🤲
新参者に良くしてくれた両隣の出店者の方、ブースに立ち寄ってくれた方、ワークショップ受けてくださった方、チラシをお持ち帰りしてくれた方、ご購入頂いた方、そして隣にいてくれた同期の彼女に。
心からのありがとう🥰❤️




現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓

ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)