藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック12 8日目と9日目

こんにちは☀️
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


プロジェクトパック12も明日で終わり…!
早い〜💦
私もよちよちと進んでいます。


8日目の動画はこちら👇
Zentangle Project Pack No. 12 - Day 08 - YouTube
リック&マリアの回でマリアリードでゼンダラを楽しみます!
プレストリングタイルという、既にストリングが印刷されたタイルがプロジェクトパックツールには2枚入っています。全部で9種類あるので、人によって異なるタイルが入っていますが、今回はどんなストリングの人でも描けるように考えてくれていました!
しかも最後にはそれぞれが好きなように描く余白まで残してあって、さすがだなぁと感激しました✨

最初に鉛筆でストリングを描くのですが、ピグマペンのバーコードの幅を目安に、さっぴつに印をつけて、それを物差しのように使っていました。過去にも何度かキャップの幅を目印にしたりもしましたが、このバーコード、気付けば消えちゃう👀
私のペンも数ヶ月の戦友なので目安のバーコードが消えてました🤣

最後に真ん中が残るので、元々のストリングを活かして描きました👇
f:id:AYUMI_f:20201222071420j:plain
f:id:AYUMI_f:20201222071425j:plain



9日目の動画はこちら👇
Zentangle Project Pack No. 12 - Day 09 - YouTube
モリー&マーサ姉妹の回です😀
今回はフェスチューン×パークのハイブリッドタングル!!おおおー✨と思いましたが、フェスチューンてどんなんだっけ…🤔とピンと来ず、動画を見ながら描き始めてもピンと来ず(え)描き終えて見てみてもピンと来ず(終わってる)
後から調べてようやく…やだ知ってるー!ってなりました🤣🤣(そういうこともあるよね笑)

f:id:AYUMI_f:20201222123238j:plain
f:id:AYUMI_f:20201222123233j:plain


10日目の動画はまだみていませんが、描いた方の投稿見てワクワクしてます💕
後3日、楽しみたいと思います😁



👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓

ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)