藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

左手チャレンジはじめました

おはようございます!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


以前から,利き手ではない手で描いた作品を見たことが何度かありました。

今回,Instagramで拝見した作品を見て私もチャレンジしてみました!
私は右利きなので、左手チャレンジです😊


私の左手チャレンジ一枚目がこちら。
f:id:AYUMI_f:20210126211726j:plain

もともとストリングが印刷されている,プレストリングタイルに,馴染みのあるタングルを描きました。
ぬははは。楽しい。
いつもとはまた違った集中の仕方ができた気がします。
ペンを持つ角度の微調整,利き手だと無意識にしてるんだろうなぁ。
思った通りに線を引くってこんなにも大変なんだなぁ,と。
右手の倍以上時間がかかった気がしますが,ゆっくり丁寧に…を意識できたと思います!
非利き手を使うことで脳にもいい刺激があるようですし,脳活性化もちょこっと期待…😁


今後も,左手チャレンジ続けていきたいと思います❤️
裏面の文字も左手で書きました。
f:id:AYUMI_f:20210126211926j:plain
これも練習したら上手くなるかな?🤣


左手でもそれなりに描けるようになったら,両手を使って描けたりするかなぁ。
前にインスタ?Twitter?で両手でそれぞれ違う部分を描いてあっという間に1枚の線密画を描かれていた動画を見ました👀✨あんな神業は無理ですが,両手で制作できたら楽しそうだなぁ…。
ぬははは。
妄想だけは得意です🤣


またチャレンジします。
皆様も良ければ,是非。



👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄
現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)