藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

オンラインレッスンとインスタライブ

こんにちは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


今日は朝から生憎のお天気ですが、「はじめようゼンタングル」のオンラインレッスンでした。
天気が悪くても、オンラインだと外出しなくてもいいので便利な世の中になったなぁと実感しています。
一方で、雨女な私は割と外出時に雨のことが多いので、過去に参加したワークショップや自身のレッスンの日も結構雨のことが多く、雨の中大変な思いしながら楽しみにレッスン受けに行ったなぁ、とか、雪が降るなか参加者様が来てくれたなぁと思い出すと雨もいいなぁ、なんて思います。

今日ご参加くださった方は元々曼荼羅に興味があり、曼荼羅で検索していたところ似ているけど異なるゼンタングルを見つけてくださいました。
そこから私のサイトに辿りついてくださり感謝です…✨


「はじめようゼンタングル®︎」では、ゼンタングルの基本の8ステップに沿って1枚のタイルを描いていただきます。
限られた時間ですが、描くことに集中する楽しさや、「できた!」という達成感を味わっていただきたいなと思っています。
絵の経験や技術がなくても楽しめるゼンタングルに、今後もたくさんの人に出会ってもらいたいです。

f:id:AYUMI_f:20210313135510j:plain
はじめようゼンタングル®︎ レッスンで描きました

f:id:AYUMI_f:20210314122707j:plain
ご参加いただきありがとうございました!
今後も基本クラスを開催予定です。
詳細はこちらから👇
ayumitangle.localinfo.jp


そしてレッスン後の午後、久しぶりにインスタライブをしました。
サクッとかけるビジュータイル(約5センチ角)のルネサンスタイルに。

f:id:AYUMI_f:20210313135914j:plain
インスタライブで描きました

本当にさくっと描けます。物足りないくらい笑
ルネサンスタイルが無ければホワイトでもいいと思うので、是非描いてみてください♩
インスタライブはこちらから見れます👇
https://www.instagram.com/tv/CMWGfbbFymv/?igshid=1ggo2fpnngomv
ライブ中にお話ししましたが、今日はあいにくのお天気ですが夕方から外出予定です。
私の今現在の相棒(iPhone)は SEなのですが、第一世代の SEなのでかなーーーーり古いです。
それでも今まで壊れることもなく元気に活躍してくれていたのですが、さすがにバッテリーの持ちが悪くなったのと、あとは64Gだともう限界…。アプリを活動させるために不要アプリを削除したり、動画を作成保存したいがためにストレージ調整をするのがもうしんどくてww
マイナポイントでしたっけ。あのアプリをダウンロードしたんですけど、アプリが対応していません、て出ましたww
一番はやはり動画撮影やデータ保存がままならなくなったのが大きいです。。。
バッテリーのもちと容量以外はなんの不満もないのですが、そろそろ替え時かな…と重たい腰をあげました。
もう随分前から格安SIMに切り替えているのですが、最近気づきましたが私のSIMロックがかかっているようで。
雨の中面倒ですけど、今を逃したらまたしばらく携帯を変える気にならないかもしれないので行ってきます。

狙っているのは一番新しいiPhoneのminiです。おそらく第一世代の SEと一番近しいコンパクトさじゃないかなと。
携帯変えるの面倒で渋っていましたが、いざ変えると決めると早く変えたくてうずうずしていますw

次のブログを更新するときはNEW携帯からかもしれません。
楽しみです。


👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄
現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)