藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

39 friends 200 フリークラス開催しました!

こんにちは☀️
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


去年の年末から開始したLINE公式アカウントのお友達と、今年の2月から開始した海外の方向けのメーリングリストの登録者様が合計で200人を超えました!というのを記念して、感謝を伝えるフリークラスを開催しました!
どれくらいの方がご参加くださるかわからなかったので、正直誰も参加なかったらどうしよう。。。とドギマギしていましたが😂
お知らせを配信するたびに「参加します」とご連絡くださる方もいて無事に開催できました。
時差がありますが、海外の方にも同じ日程でお知らせしていたので、何名か海外からご参加くださった方もいました。
ベネズエラから参加されていた方もいて、時差を調べてみると東京の方が13時間進んでいるようです。何だか時差って不思議ですよね。オンラインで確かにつながっているのに,時間的には半日過去(ベネズエラの彼女からしたら半日未来)の人と一緒に描いているとは。。。
しかも日本の13時ってことは0時なので真夜中の時間帯…。本当に感謝しかありません。

f:id:AYUMI_f:20210430133631j:plain
フリークラスで描きました

今回のテーマは“感謝、Thank you“なので、ストリングを“39”にしました。
そして描いたタングルは
Ahh
pinch
Rixty
I can this
Local

Umble
です。
タングル名を縦読みすると“April”になります。
Umbleが入っている理由は…秘密です😂(クラス内でお話ししています)

1時間の予定だったのであっという間でしたが、皆さん素敵に描いてくださいました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

f:id:AYUMI_f:20210430133727j:plain
こちらは#39frinds200 というハッシュタグをつけて投稿していただいているので、
インスタグラムやFacebookでこちらのハッシュタグを見ていただくとたくさんの方の作品を見れます!
来月どこかでモザイクを作りたいと思っています。大作の予感…

※追記※
モザイク作成しました!✨
f:id:AYUMI_f:20210507065810p:plain

最後に記念撮影をさせていただきました。

f:id:AYUMI_f:20210430133531p:plainf:id:AYUMI_f:20210430133806p:plainf:id:AYUMI_f:20210430133919p:plainf:id:AYUMI_f:20210430133842p:plain


今後も公式アカウントで限定動画やお知らせ配信、また何かの記念時にはフリークラスも開催しようと思っています。
是非お友達追加してみてください☺️

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)