藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

EniOkenさんの録画クラスと救済タイル

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


数年前から,ずっと気になっていたEniOken cztのクラス。
同期の中でも何人か受けてる人もいますが,CZTAEや他にも受けてたりで、時間的にも費用的にもなかなか手を出せずにいました.
が、先日遂にはじめてのクラス受講しました!!

Eniさんといえば,デザインとシェーディングがとても印象的で,あと色使いも…とにかく素敵な作品をたくさん描かれています!!
今回初めて受けたのはmolygonというタングルをタワーのように連なって描く…モリゴンタワー🗼✨✨のクラスです!
シェーディングの説明もとっても丁寧で,もちろんEniさんは英語なので全部が理解できたかと言われると怪しいかもですが、ゆっくり説明されてたので何とか分かった気でいます😂
f:id:AYUMI_f:20210512064610j:plain
こんなに素敵になりました!!
これはほぼレッスン通りに描いてます.

CZTAE2021もあるのでしばらくはそちらを頑張ろうと思ってますが,またEniさんのクラス受けたいなと思います!!


そしてこちらは救済タイル👇
f:id:AYUMI_f:20210512064931j:plain
2月…かな?にホワイトタイルのクラスで描いた作品です.習作でペン描きまでで放置していたやつです。
それを少し前に他のタイルとまとめて染めて,またそのまま放置していたという…2度放置してしまいましたが,ようやく今回描き終えました😂

今回手を加えたのはシェーディングとハイライトとトランゼンディングだけ。
サクッと完成しました!
気が乗らなければ途中で描くのをやめてもいいのです.
また別のタイミングで、手を加えたくなったりします.
失敗したな〜と思っても,少し時間が経って見てみると あれ、いい感じじゃない と思えたりもします.不思議ですね😊
まだまだ放置しているタイルはたくさんあります.
あの手この手を加えながら,ちょっとずつ救済していきたいです.


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)