藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

私のジャーナルとPP15 3日目

こんばんは♪
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


今日は在宅勤務だったのですが、アメリカ🇺🇸から荷物が届きました!ゼンタングル社からタイルとかペンとかたくさん✨
だいたい月に一度くらいでしょうか…プロジェクトパックとか発売になったらその都度ですが,公式ツールを取り寄せています.
ただでさえ送料が結構かかるのですが,プラス関税も取られるのでいつもドキドキします笑

今回は在庫が少なくなっていたタイルなどを中心に購入しましたが,特に待っていたのがジャーナルです✨
前回取り寄せた時には4色のジャーナル・シェードを仕入れましたが,今回はセミナーの時にもらったストリング入りのジャーナル!こちらを取り寄せました!
3冊目のジャーナルです.
セミナーのしばらくはノータッチでしたが,徐々に1冊目のジャーナル埋まってきて,2冊目のシェードはワークショップのネタ帳&勉強用として現在活躍しています!
3冊目は11月のゼンアゲインの時に下ろそうかなと思ってます💕あー今から楽しみ!!

ちなみに三冊を重ねたのがこちらf:id:AYUMI_f:20210826212825j:plain
上:2年前のセミナーでもらったジャーナル(8割埋まってます)
真ん中:届いたばかりのおニュー!
下:4色のジャーナル・シェード 現在活躍中

直接描き込むこともできるし,タイルを貼ることもできるジャーナル!昔は持て余していましたが笑 今は大活躍!f:id:AYUMI_f:20210826213024j:plain
使い込まれた感や厚くなっていく感じがエモい💕(「エモい」と使いたかっただけで意味は知りません😂)
そういえば昔から,教科書やノートが汚れていく(使ってる感)が出るのが好きでした.努力の証のような気がしてエモい←…(誰か正確な意味と使い方を教えて笑)

f:id:AYUMI_f:20210826213435j:plain
無駄に写メ撮ってます笑
ジャーナルの紙もタイルと同じく上質な紙なので,水彩色鉛筆などで水を使っても割と平気!!
しっかりした作りなのでかさばるし重たいので持ち歩くには適しませんが,ネタ帳,練習帳,お勉強用として大切に使いたいと思います😊
ジャーナル欲しいなぁという方は,ショップにありますYo!←宣伝。(現在シェードのみの取り扱いですが)


さてさて、プロジェクトパック15の3日目です〜!
f:id:AYUMI_f:20210826213904j:plain
なんて雑な写メ!と思った方!私もそう思います笑
でもいいんです.結果よりプロセスが大事なので(←私はとても楽しんだ,と言いたい)

3日目の動画はこちら
https://youtu.be/yK0_aaY-M7U
アルファボーダーは埋まりましたが,3日目は裏面を使います!わぉ、エコ!!
しかもマリアの美しい文字!ずっと見てられます✨✨
文字にラウンディングみたいに肉付けして周りをムーカとオーラ,そしてラウンディングと花びらみたいな形で飾ります.
最初はお手本通りが好きな私は、待って!全部見せて!!と思いながら描きました😆残念ながら全部には描いてくれませんでしたが,とっても楽しかったです〜!!

私も日本語バージョンもやりたいなぁと思っていますが,他にもやりたいことあって多分無理です🤭でも今はできなくてもまた落ち着いた時にやろうと思ってます!それこそニュージャーナルに!!
急いだり焦ったりせずに,
時間を楽しもう…と最近は自分に言い聞かせています.


さて、明日の朝目が覚めた頃には4日目が配信されてるはずです.
今から楽しみですね😊

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)