藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

12/12プライベートレッスンありがとうございました!

こんばんは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


12日日曜日は毎月のプライベートレッスン🇦🇺でした😆
今回は一足お先にお正月モード前回な作品にしました!
クリスマスツリーは前回描いたのでね。
そしてせっかくなら日本のお正月を紹介したくて,相変わらずほとんど英語は喋れていませんが,画像を見せたりあとは彼女の理解力に随分と助けられました😊(ふぅ。)
今回のテーマはお正月飾りのしめ縄です.f:id:AYUMI_f:20211213205622j:plain
水彩色鉛筆で色も塗ってカラフルになりました.
塗ってる間に来年の干支の漢字も紹介しました!
f:id:AYUMI_f:20211213205817j:plain
なんとなく干支って日本のものかと思ってましたが,海外でもあるんですね.
干支って英単語があるから当たり前かもしれませんが,なんかイメージ的に日本な気がしちゃってました😂

日本語に漢字,ひらがな,カタカナがあること,来年の干支は Tiger Tora 寅 🐯なのでその漢字を描きましょうと提案すると喜んでくれました.
その時に,私は辰年だけどあなたは?って聞かれて,あ,海外もあるのねって気付きました😂
ちみに私は子年.

ねずみ
たつ
とら
日本語の発音をメモってくれていました😌


もっと色んな会話ができるように、せめて単語を色々覚えたいなと思います。(単語の羅列ができれば彼女が理解してくれる…という甘え😅)
頑張ります💪


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)