藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック16 6日目

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


昨夜もプロジェクトパック16 の6日目を楽しみました!大体いつも3日目4日目あたりから遅れてきますが,今回順調です!!
12日間なのでちょうど半分ですね。


6日目の動画
Zentangle Project Pack No. 16 - 12 Days of Zentangle 2021 - Day 06 - YouTube

6日目はリックさん担当回です。
スクエア白2枚を使いました。
前回のパラドックスの時もそうだし,毎回思いますがリックさんのラインは本当に丁寧で真っ直ぐでため息が出ます(ほぅ…/感嘆)
今回もしばし見惚れてから描き始めました.

丁寧に丁寧に直線を描いていきます。
うーん、ちょっと幅が太すぎたかも…と気づいたのはもう2枚目を描き終わる頃😂時すでに遅し.
まぁいいか.ノーミステイクだし とすぐに気持ちを切り替えられるこのメソッドほんとに素敵.

ほんで,直線の後は丸から始めてひたすらオーラ!ディーバダンスを描いていきますが、まん丸から描き始めることあまりないから新鮮でそしてなんだか可愛いです❤️

2枚描いたら張り合わせて立体的にしていきます.
f:id:AYUMI_f:20211218084947j:plain
f:id:AYUMI_f:20211218084949j:plain


動画ではクリップ📎使ってくっつくまで固定していましたが,うちにクリップはない…
洗濯バサミもないなぁ…とディーバダンスを描きながら 何で固定しようかなぁと思ってたんですけど,展示会で使うクリップ?があるのを思い出しました💡
しかも炬燵から手が届くところにある!笑

ばっちり固定できましたわ👇乾かし中
f:id:AYUMI_f:20211218084953j:plain



もう来週で仕事が終わるとか信じられませんね.
大掃除しました?私はまだです←
今朝7日目の動画も観て早く描きたーい!と思いましたがこれから午前午後とレッスン行ってきます.
そして来週末からの帰省のためにpcr検査受けに行ってきます!久しぶりの実家に帰れるのは嬉しいけど,帰省するとこんなにお金かかるんだっけ…とドキドキしてる笑
※飛行機代、pcr検査&証明書発行代、お年玉、お土産代etc

帰省する時にどこまでお道具持って帰るかも悩みますねー。なんだか独り言になってきたのでそろそろおしまいにします笑


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)