藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

魚の名前は【さかな】

こんばんは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡



ふるはし美鳥さんのオンラインサロンに参加しています.
そちらで配信される動画を見ながらお勉強してます😊
先日,ZIAのお魚クラスの動画が配信されました!
ワクワクしながら早速描いてみましたー!
ほぼ動画通り↓
f:id:AYUMI_f:20220127210819j:plain
めっちゃ可愛い💕お魚が爆誕しました!!
すぐに名前をつけたくなる私。
小学生から大学生まで使っていた自転車には【ジミー】
大学生の時に初めてゲットした80,000円の軽自動車には【ポコ】
そして、
こちらのお魚にも名前をつけました!!【さかな】です🐠


描いながら既に次に描きたいのが決まっていました。
うちのベタちゃんをモデルにしました!↓
f:id:AYUMI_f:20220127210823j:plain
和名は闘魚。美しいけど気性の荒い魚です。そして好奇心旺盛。
水槽に指や何か突っ込むとすぐに近づいてくるし,顔や指を近づけると様子を見にやってきます.縄張り意識が強いのもあるかもですが,飼い主を覚えている説もあり。(=餌が貰えると理解して近づいてくる)
懐いているというよりは餌欲しさに寄ってきてますが,可愛いです💕
そしてそんなベタちゃんの名前は【ベタ】
ベタの寿命は数年です。初代の子の名前も【ベタ】です。
今の子が天命を全うして次の子をお迎えしてもきっとまた名前は【ベタ】です🐠
※当初は【さかな】になりかけましたが、かろうじてベタになりました。

そしてプレコというお掃除屋さんもいますが、もちろん名前は【プレコ】😂
あと一番の古株にお掃除屋さんの白い魚がいますが、もう3年ちょっと彼と付き合いがありますが未だに名前が覚えられず【白い魚】が通称になってます😅

名前のセンスはアレですが😂ベタも白い魚もプレコも長生きしてね❤️

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)