藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ペンの替え時

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬
関東中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)



6月にアメリカでゼンタングル認定講師の資格を取りました。
その時に貰ったピグマ01のペン。
セミナー中から使い始め、最近掠れるようになりました。そろそろ替え時かしらと、新しいのをおろしました。
おニューのペン先の長いこと!😂笑

分かりますか?
手前が新しいの。
奥が4ヶ月使ったペンです。
ゼンタングル始めた頃はもっと短期間でペン先が駄目になっていた気がします🤔

もっとコントロール出来るようになればもう少し長く使えるのでしょうか…。
出来ることならインクが出なくなるまで、レギュラーとして使えるといいのですが。
いつもこのペンを替えるタイミングに悩みます。
なるべく大事に長く使いたいと思っています🙂

ペン先がちびりインクが掠れるようになったペンは、二軍として黒塗りにする時や、タンタイル描く時に使っています☺︎
(タンタイルはインクが滲みやすいので、二軍のペンのが細い線が描けます✒️)
二軍のペンが増えてくのが悩みどころです…。笑



どれも初めて描きました。(非公式のタングルです☺︎)
来月のプライベートレッスンで使う予定です🤗



🎃🎃🎃



現在募集中のワークショップはこちら から*॰ॱ✍

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です(Tool SHOP)💋