藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渦巻きとフィボナッチ

こんにちは☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 自宅でタコパを催しました。 お気づきでしょうか。 見慣れたこのフォルム。 美しく渦をまいております。 調理中に思わず《美しい……

スケッチの描き方講座に行ってきました

こんにちは☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 昨日は職場の研修に参加しました。 その内容はなんと《スケッチの描き方講座》!! 私の仕事は営業事務なのでぶっちゃけスケッチ描…

おもてとうら

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ 今朝は研修に参加するために、いつもと違う場所に出勤しました。 予定より30分以上早く着いたので、カフェに入りました。 今日に限ってタイルを持っていないとは…悔や…

2020年1月 よみうりカルチャー恵比寿にて 開講予定

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 気付けば2019年もあと1ヶ月と少しになりましたね。 毎年言っていますが、月日の流れは本当に早いです…年々体感的に早くなっ…

おかさこみどりCZTのワークショップに参加してきました☺︎

こんばんは☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 渡米前の今年4月、2週続けてみどりCZTのワークショップに参加しました。 前回記事はこちらそして6月のセミナー中にも大変お世話に…

11/24 プライベートレッスンありがとうございました!

こんにちは☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 先日は荒川区のカフェでプライベートレッスンでした☺︎ とても居心地のいいカフェで、生徒さんに教えていただいたのですが、お気に…

ゼンタングルでの出会い

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 去年の9月、一年近くブランクがあったゼンタングルを再開した頃。 ゼンタングルのワークショップがきっかけで出会った方が…

ブラックタイル、マイブーム

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 日頃油断をするとブラックタイルに手をつけない私ですが 最近到来しました。 ブラックタイルのマイブーム。 前日もクリス…

気分はクリスマス🎄

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 昨晩は夜中に目が覚めて、腹痛と吐き気で暫くトイレから出られませんでした。 何が原因か不明ですが、健康って本当に有難…

擦筆の替え時

こんにちは☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 昨夜、ゼンタングルを楽しんでいたらなにやら手元に違和感が…。 ちょうど擦筆でぼかしていたのですが、こんな状態になっていました…

グレータイルにジェリーロール

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) ゼンタングルには《Zentangle®️mosaic(ゼンタングルモザイク)》という公式アプリがあります。 一部有料ですが、色んな人の…

11/16 神田WSありがとうございました!

こんにちは☀️.°‬ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 昨日は毎月開催のゼンタングルワークショップの日でした☺︎ 今回は神田駅近くの会場で 午前中は、《はじめようゼンタングル講座》…

12月グループ展のお知らせ【繋がる広がるゼンタングルの世界】

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 現在、【鎌倉MONA11月展】にお邪魔しておりますが☺︎(11月グループ展のお知らせ【鎌倉MONA11月展】 - Zentangle Journey ー…

ちょい足し

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ 随分冬っぽくなってきましたね❄ 最近はクリスマス系の広告やグッズを目にする機会が増えて、どうしても描く時につられます笑 リースとかツリーとか、そんなタイルが増…

10000PVありがとうございます!

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 2018年12月末に、このブログを始めました。 ちなみに一番最初の記事がこちら。 2018年もあと2日。 - Zentangle Journey ーAy…

久し振りに同期と再会

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ 先週末は久し振りに同期と再開しました 6月のセミナー以来、生身の彼女に会うのは4.5ヵ月ぶり(ビデオチャットは良くしていました) 1番の目的は午後から銀座で勉強会があ…

トラベリングタングル〜回ってます〜

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 同期のCZT6人で始めたトラベリングタングル...♪*゚ いい感じに回ってます 前回の記事はこちらから 本日ついに私でラスト!の…

12/14の新宿ワークショップ

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 12/14(土)新宿ワークショップのお知らせです☺︎日時: 12/14(土) 10:30~/13:00~ 場所: 新宿駅から徒歩4分 (お申し込み後、詳細…

馴染みのないタングルをブラックタイルで

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 朝晩寒くなり、なかなか布団から抜け出せなくなりましたね。❄ 季節の変わり目、好きなんですが、体調管理だけは気をつけた…

久しぶりのブラックタイル

おはようございます☀️.° 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ 昨夜、久しぶりにブラックタイルを描きました。 前回と前々回の同期との《馴染みのないタングルを描こう》の会。 これの宿題で、Pea-nuckleを描きました☺︎ 右上の、ピ…

馴染みのないタングル2

本日2度目のこんにちは☀️ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます✈️) 以前CZT(ゼンタングル認定講師)同期と馴染みのないタングルを描いたことを書きましたが↓ 馴染みのないタングル - Zent…

11/3 プライベートレッスンありがとうございました!

こんにちは☀️ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます✈️) 昨日は荒川区のカフェにてプライベートレッスンでした! 今回は私も一緒に描きました。 メインで描いたタングルは Fengle Festune S…

読書記録『ダイナー』

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬ 東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈) 久しぶりの読書記録です。 職場の本棚からお借りしました。 平山夢明さんの『DINER』です。 まさしく、《文句なしの傑作》で…