藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

スケッチの描き方講座に行ってきました

こんにちは☀️.°
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


昨日は職場の研修に参加しました。
その内容はなんと《スケッチの描き方講座》!!
私の仕事は営業事務なのでぶっちゃけスケッチ描く機会はありません。ありませんが、募集来た瞬間に上司に参加したい旨を伝えて、快諾して頂けました!感謝しかない🙏
ということで、気を引き締めて参加してきました。

講師は東京藝大出身のデザイン室室長。
参加者は21名。デザイン、製品部、製造部、営業部門の方々に混じって業務の私も参加してきました。
漫画やイラストを描くのは昔から好きでしたが、専門的なことをきちんと学んだことはありませんでした。
8:40~17:20まで。
みっちり教わりました。

パースさえ狂わなければ、誰でも上達する!とテクニックも勿論、左脳と右脳の話も教えて頂きました。
途中分からなくなったとこもありましたが、質問できて無事に解決!とても濃厚な一日になりました。

残念ながらせっかく教えて貰ったパースを活かして描くことは日々の業務では機会がありませんが‪‪💦‬
講座の進め方や内容の一部は、ゼンタングルのワークショップで活かしたいなぁと思うこともありました😊✨
早速12月から取り入れてみようと思います☺︎
貴重な経験をさせて頂き本当に感謝です🙏


講座で描いたものの一部です。






他にもメモをとったものやウォーミングアップで描いたものも数枚あります。


帰宅後、描きかけで放置していたタイルを仕上げました。

消失点を意識して描くという慣れないことを丸一日行っていたので、このタイルを描いた時は本当に癒されました〜!🤗


また機会があれば、チャレンジしたいです🙋‍♀️
《私、やりたい》と言えるようになったのも、今思うとゼンタングルがあったからかもなぁって、気がしています☺︎


❄❄❄


現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です✨在庫入荷しました☺︎(Tool SHOP)💋