藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

大作には紙を敷く

おはようございます☀️.°
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎


連日描いておりますINKTOBER TANGLES2019ですが、ついに昨日で31個全てのタングルを描き終えました🙌🏻

Opus tileという、通常のスクエアタイル9枚分くらいの大きいタイルに全部を詰め込みました!
通常のタイルだと9×9の手のひらサイズなのでくるくる回して描きやすいのですが、サイズが大きくなればなるほど描く面積は広くなり、回しにくくなり、そして手や腕で擦れやすくなります。

それが気になるなぁと思っていたので、いつだったか芳野かえ先生の動画を拝見していた時に、《大作には紙を敷く》と仰っていたのを思い出し、私も取り入れてみました☺︎

腕で擦れるのが気にならなくなりました!素晴らしい✨✨



埋まってきました〜

シェーディングとハイライトはこれからです☺︎


全部完成したらお披露目したいと思います🧡


来月のWSでは、イラスト×点描画×ゼンタングルのクラスを開催予定です!
絵心不要☺︎イラスト部分は下絵付きの用紙をご用意します...♪*゚詳細は下記をご覧下さい⤵︎ ︎
11/16 神田WS 点描画×ゼンタングル


今週末は荒川にてプライベートレッスン、来週末は池袋にてグループレッスン開催予定です。
池袋のクラスはまだ少しお席あります!
お気軽にお問い合わせくださいね☺︎
WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey